※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義実家に買ってもらった自転車の写真をLINEで送ったら、義実家が嫌な気分になるか心配。七五三の写真もまだ送っていない。要意を伝えるべきか悩んでいます。

もやもやしてるのでご意見お願いします🙇‍♀️
義実家に買ってもらった自転車に乗っている写真。
七五三の前撮り写真(まだ写真出来上がってなく一枚だけキャンペーンで貰えた)
実母に写真送って速攻LINE画像にしてました。
義実家に買って貰った自転車って知っているのにLINE画像にしますか?実母と義母はLINEで連絡とれます。
それを見た義実家は嫌な気分になりませんかね?
私の考えすぎですか?😣
ちなみに七五三の写真はまだ義母に送っていなく、私もLINE画像にしたかったのにと少しイライラしてます😣

コメント

きゅん

私なら、実母は許せます。
義母にLINEの画像に使われたら、嫌です。
義母がそれを見て嫌な気分になるかは、元々の関係性によるとおもうのでわかりません。
まだ写真をおくっていないのならすぐに送れば大丈夫じゃないですか??

• ぽん

ぽん

関係は普通ですが、祝い事などは義実家から頂くのがほとんどです😣実家は貧乏なので😣
    写真はすぐに送ろうとおもいます!
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月24日

私なら、特に気にしないかなーと思います😅
自転車というよりは、自転車に乗ってる孫がかわいくて画像にしてるだけだと思うので、そんなに気にしてないんじゃないかと思います!
買ってあげた方としても、気に入ってくれてよかった😊って思うんじゃないでしょうか?

七五三の写真も、両方の親に同時に写真送ってあげたらどうでしょう?😊

• ぽん

ぽん

本当に孫が可愛すぎて自慢したいみたいです😅
    祝い事、プレゼントは義実家からもらう事がほとんどで、、、。実家は貧乏です。プレゼントに関しては特に私は何とも思わないですが、お金出すのはうちばかり。と義実家に思われてたら嫌だなと思ってしまって💦
    実家の近くにすんでいるので💦

• 6月24日

退会ユーザー

例えば、ぽんさん達からお願いしてお金出してもらってるんだったら、ぽんさんの両親がお金出してないことに対して何か思われるかもしれませんが、お祝い事とかプレゼントとかはきっとお孫さんのためにしてあげたい、と思ってしてるんじゃないかなと思うので、そんなに気にしなくていいと個人的には思います😃経済状況の違いは仕方のないことですし💦
    ただ、その分日頃から義両親にも写真とかたくさん送ってあげるとか、感謝の気持ちを伝えてたらいいのかなと思います😊

• 6月24日
  • ぽん

ぽん

有り難い事に金銭的にはそんなに困っていなく、何がほしい?と義実家に聞かれ、じゃあ私たちがあげようと思ってたけど、お願いします。という形でいただいてました😊
    そうですね!写真などもっと送ろうと思います!
    ご意見ありがとうございました😊

• 6月24日