※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩してストレスが溜まっている女性が、早朝保育を考えている。旦那は大丈夫と言うが、アドバイスを求めています。

何か意見ください(涙)
私が切迫になってしまい、旦那が朝に保育園に送って行ってくれて帰りは義母が迎えに行ってくれてました。一昨日に旦那と大喧嘩してしまい、『朝、定時に出勤できないことにストレスが溜まってるんだ!!!!!思い通りに仕事がすすまない!!!』と旦那が激しく怒鳴りました。いつもより少し遅めに出勤させてもらってるため、会社側には事情を話し、理解してくれているようです。
最終的には体調も考えず、怒鳴ってしまって悪かった…と謝ってくれましたがモヤモヤしてます。そこまでストレスになっていたのかと…
8時に保育園送っているので、もう少し早めて早朝保育を使うべきか…⤵️
旦那は、『大丈夫。なんとなかるから』と言ってましたが…。
今のままでいいのか否か何かアドバイス頂けないでしょうか?(涙)

コメント

ちいちゃん

保育園の利用時間が変更できるなら変更していいんじゃないですか?

• パプリカ

パプリカ

変更はできます。
    しかし、娘の体力が心配とゆうか…
    今8時~18時まで預かってもらっているので…。

• 6月24日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

うちは仕事のときは7時から19時ですよ。そんな子ざらにいますし。
    その辺も含め旦那さんと相談してはどうですか?

• 6月24日
  • パプリカ

パプリカ

そうなんですね!
    ちょっと相談してみます❗️

• 6月24日
ママリ

旦那さん肩身狭い思いされてるんですね‪‪💦‬早朝保育があればそちらをお願いされてはどうですか?
我が家はですが、保育園に帰り旦那が迎え行って、息子を家まで送り届けてまた会社に戻る生活をしばらくしてました☺️

• パプリカ

パプリカ

早朝は、娘が疲れないかとちょっと心配しているんです💧
    今も8時~18時まで保育園にがっつりいる感じなので(涙)

• 6月24日
ひさ

入院してる間だけでも保育時間変更できませんかね?
できるならして、落ち着いたらまた戻せばいいと思いますよ🙌

• パプリカ

パプリカ

先月退院して、今は在宅で安静みたいなかんじです…。
    ちょっと早朝保育、相談してみます💧

• 6月24日
ラララさん

ママが体調良くないと、お家のことがまわらなくなりますよね。仕方のないことだし、おたまじゃくしさんだって、自分が出来るならとヤキモキしちゃいますよね。
お子様のことも心配でしょうが、出産までと決めて早朝保育でお願いした方が旦那様の負担も減るし、やっぱりみんなが笑顔でいられる方がいいので、少しの辛抱で、旦那様とお子様に頑張ってもらいましょ(*^^*)

• パプリカ

パプリカ

旦那には申し訳ないといつも感じていたので、今回言われたときは、やっぱりな…と思いながらも悲しくなってしまい、私も泣きながら自分の気持ちをぶちまけ、『実家にしばらく帰るよ。そこまでストレスだったのなら、離れたほうがいい。私だって、普通だったら出来ることも出来なくてずっと申し訳ないと思ってた!何も出来なくて、自分がグータラして怠けてるみたいで私も今の現状が辛い。本当だったら保育園の送迎だって、仕事だって出来てた!!わかってる!わかってるんだってば!!だから今は一端離れて貴方もストレス溜めない生活したほうがいい。今一緒にいてもダメだよ…』と言ったら『離れたくない…悪かった…』と。
    ちょっと相談してみます💧

• 6月24日
  • ラララさん

ラララさん

旦那様もおたまじゃくしさんの身体のこと、気持ちもわかるからこそ、より自分がどうしたらいいのか、仕事しながらも送迎してみたものの、ちょっとだけ疲れてしまっていたのでしょうね!
    そして、おたまじゃくしさん自身もそんな旦那様をわかっていたから、お互いにぶつかってしまったのかもですね。
    みんながみんなのこと考えて疲れてしまった時期なのかな。
    うちも、次男出産のとき長男は高校生でしたが、慣れない男二人生活で主人はあたふた。仕事に家事をはじめてやってみてゲッソリしてました。

普段母親がどんなに大変か、少しの時間でも、わかるときでもあると思うので、ごめんね。ありがとうと思いながらも、お願いしちゃいましょ(*^^*)

• 6月24日
  • パプリカ

パプリカ

優しいアドバイスありがとうございます( T∀T)(涙)
    私が切迫になってから、洗濯や掃除など旦那のやることも増えてしまい、仕事も上手くまわらないこともありストレスだったのかもしれません…
    申し訳ないと思いながらも、今はどうにもできないもどかしさ、私も自由に動き回れないストレスで、お互いが爆発してしまったのだと思います…。
    でも、永遠に続くわけではないので、旦那にもう少し頑張ってもらいたいとおもいます!

• 6月24日
  • ラララさん

ラララさん

お身体を大切にしてください♡

• 6月24日
みあごろめ

私なら夫に協力してもらいます。
子どもを保育園に長時間預けるのはやはり少し心苦しいです。
定時に出勤出来ない事がストレスって…たしかに仕事も大切だし肩身が狭くなるかなとは思いますが一生続くわけではないですし。

• パプリカ

パプリカ

そうなんですよね…。まだ小さいから心配で…⤵️
    怒鳴られながら言われて、私もショックで。謝られましたが、なんだかずっとモヤモヤしてます…

• 6月24日
  • みあごろめ

みあごろめ

旦那様も慣れない送迎や時短にとまどいイライラしてるかもしれませんね。
    男性はイレギュラーな事が苦手な方が多い気がします。
    私も切迫寝たきりの経験がありますが家がなんともいえない雰囲気になりました(笑)
    無理すると入院になりもっと大変な事になりますので…ここは開き直って頑張れ!夫!くらいの気持ちでいましょう。
    モヤモヤとショックな気持ち分かりますよ!
    無理せずお大事になさってくださいね。

• 6月24日
  • パプリカ

パプリカ

みあごろめさんも、大変な時期があったんですね😭
    切迫は本当に切ないですよね…。二人目だと尚更。
    先月に、3週間入院してきました…。なんとか元気に赤ちゃんも成長してくれているので、このまま無事に出産するまで、なんとかなんとか…旦那に踏ん張ってもらいたいと思います( T∀T)

• 6月24日
るるい

私も今切迫流産のため自宅安静ですが、先週から実家から帰って来て朝はおくってますが早朝にしてます!7時50分にはつきます(笑)
子供の体力って親が思うよりはるかにあってうちは、朝起きてから寝るまでいつになったら動きが止まるの?っていうくらい動いてます😅
妊婦の時期は限られてるし、出産も年内ですよね?
出産までみんながみんな辛抱です!これが永遠に続くわけではないので旦那さんのストレスを軽減するところを作らないとおたまじゃくしさんも辛いだろうと思います!
ちなみに私は今月まで仕事休んでますが子供は8時半まで送ればいいのに早朝からの契約なので早く送って家でのんびりさせてもらってます😅
息子は2さい4ヶ月ですが毎朝今日先生会える?と楽しみでしかてないようです😅