※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

企業主導型保育園に子供を預けています。パートで働きたいが、希望条件に合う仕事が見つからず悩んでいます。派遣登録を考えているが、派遣先で就労証明書がもらえるか不安です。

企業主導型保育園に、預けています。
求職中で入れたので、ラッキーだったんですが…なかなか仕事が決まりません😢
パートで平日週3日程度、10時〜16時くらいまでが希望なんですが、こんな希望じゃどこも採用してくれないんですかね…😭😭
週1で、実家の仕事を手伝っているので、週4日が限界です。
とりあえず、派遣会社の登録に行こうかと思うんですが、派遣社員でどこかの会社に派遣されることになった場合は、就労証明書って出してもらえるんでしょうか…?

コメント

あず

コンビニなどで働くのはどうですか?

• りおこ

りおこ

近所のコンビニは早朝か夕方以降の募集しかなくて…😭
    もう少し範囲を広げてみます。

• 6月24日
ママリ【・∀・】

私もコンビニしか思い浮かびませんでした。
採用する側としては、厳しい条件かなと思います。

• りおこ

りおこ

コンビニも求人見ましたが、なかなか合致した時間のところがなくて…すぐ見つかると思ってたけど、なかなか厳しいですね😭

• 6月24日
ママ

コンビニで週3 10~16時してましたよ
今は慣れたので時間同じで週5にしてます💓

仕事選ばなければあると思いますよ

• りおこ

りおこ

私も慣れたらゆくゆくは週5にしたいと思ってるんですが…職種に拘らずに色々見てみます😭

• 6月24日