※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

産後、お義母さんが毎日のように家に来ないかと今から心配ですm(_ _)mあ…

産後、お義母さんが毎日のように家に来ないかと
今から心配ですm(_ _)m
あんまり会いたくないので、家にも極力来て欲しくないです。
病院にも来て欲しくないです。
下の子が生まれた時も友達と二人で頻繁に来ていたので
正直なところ、嫌でした。

(お義母さんは離婚していて、私の旦那はお義父さんに小さい頃から育てられました。孫が出来てから頻繁に関わるようになった感じです。お義父さんはその事は一切知りません。知った時はカンカンに怒られると旦那は言っています)

そうゆうのもあるので複雑すぎて、、、。はあ。

コメント

はぁぴぃっ!

旦那さんに来るときは連絡で毎日来ない事週一くらいにしてくれと伝えてみたらどうですか?

• りりか

りりか

伝えてみようと思いますm(_ _)m

• 6月24日

旦那さんも子供ができるまで義母とは絶縁状態だったのですか?
1番上のお子さん12才ですが12年間お義父さんに隠しているのでしょうか?

これはあるいみお義父さんに対しての裏切りみたいになってしまいますよね💦旦那さんにきちんと言ってもらうしかないと思います。

• りりか

りりか

上二人は私の連れ子で再婚して3番目と現在妊娠してる子が今の旦那との子供です。
    独身時代はお義母さんとはたまーに連絡取るくらいで、そんな頻繁にあったりとかはなかったみたいです。

私もそう思い会うのが億劫に感じてしまいます。お義父さんに話すのは怖いと旦那はゆってて数年隠してる状態です。

• 6月24日

退会ユーザー

旦那さんはどう思われてるのですか?
    やっぱり実母だし、孫にも会わせたいみたいな感じでしょうか?

2歳の息子さんの時からなら言うのも今更ですもんね…
    旦那さんが遠回しに理由つけて断って少しずつ距離を置いていった方がいいですね💦
    息子さんももっと大きくなっていったらお義父さんに話してしまうかも分かりませんし隠し通すのは難しいと思います(;ω;)

• 6月24日
  • りりか

りりか

お義母さんが逆に会いたがってるような感じですかねm(_ _)m

そうなんですよね。
    今からでも遠回しに距離を置いていけるように旦那にも話してみたいと思います。
    ほんとですよね。もう話し始めてるくらいなので、このままだと時間の問題ですよね(><)アドバイスありがとうございます。
    じっくり話してみたいと思います。

• 6月24日
はじめてのママリ

正直今更頻繁に関わり会っても、旦那さんと義母さんの距離もあると思いますしやりづらいですね💦💦旦那さんから言ってもらうのがいいと思います🙋‍♀️

• りりか

りりか

そうなんですよねm(_ _)m💧
    旦那に言って貰えるように話してみます。
    ありがとうございます。

• 6月24日