※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

滋賀県大津市近辺で、睡眠時無呼吸症候群の検査・治療をできる病院を探…

いつもお世話になっております❣
カテゴリーが違ってたらすいません💧

滋賀県大津市近辺で、睡眠時無呼吸症候群の検査・治療をできる病院を探しています👀
子供が寝ている時にいびきが凄いのと、呼吸をする時に胸がへこむので無呼吸症候群を疑っているのですが。。。
耳鼻咽喉科などに通院しても、成長と共に扁桃腺が小さくなっていびきをかかなくなると言われ結構時間が経ちました💧
娘もやっと治療に前向きになってくれたので、検査などしたいのですがどこの病院がいいのか分からず😭
何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、お話きかせてもらえませんか?

コメント

I..

上の子が五歳の時に睡眠時無呼吸症候群を疑って守山にある県立小児医療センターに受診したことがあります💡
そこではまず寝ているときの呼吸の状態を測る機械を家に持ち帰って、データを取りました!
うちの場合、年齢が小さすぎて寝ている間にサチュレーションなど外してしまい、結局なにもデータ取れなかったので経過観察でしたが💦

大津市でしたら市民病院でも診察してもらえると思います!

• みぃ

みぃ

情報ありがとうございます❣
    寝ている時に機械を付けるんですね👀
    寝相悪いので、きっと取れちゃいます😥
    経過観察後は落ち着いてますか??

市民病院とか大きい病院って、かかりつけ医の紹介状っていりましたっけ?😅

• 6月24日
  • I..

I..

経過観察後は落ち着いてます☺️
    病院によっては入院で検査するところもあるみたいですね!

大きな病院、紹介なくても受診出来るけど初診料とか取られますね💦
    胸のへこみも小児科で診てもらえたはずなので
    まず小児科で診てもらってもいいかもしれません💡

• 6月24日
  • みぃ

みぃ

落ち着いてくれてるなら安心ですよね☺入院になると、子供も心細いだろうしちょっと可哀想ですかね💧
    寝るだけなんですけれどね😅

紹介状なしでも行けるんですね👀
    ひとまず、かかりつけ医の小児科で相談してきてみます❣

細かく教えてくださってありがとうございました⑅︎◡̈︎*

• 6月24日
ママリ

私が睡眠障害で琵琶湖病院に通院してました!
睡眠外来があり専門的に診てる所なので良いかなって思います🙆‍♀️

• みぃ

みぃ

琵琶湖病院に睡眠外来ってあるんですね👀
    専門医だと安心できますね❣
    ありがとうございます☺
    調べてみますね🙇‍♀️

• 6月25日