※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A氏
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める準備で、レシピや本を参考にするか迷っています。皆さんはどうしましたか?

5ヶ月になり、離乳食をそろそろ始めようと思います。
始める時って、何をどれくらい作っていいかとか、レシピとか、わからないですよね。皆さんは本買ったりしましたか?それともネットで検索とかで済ませましたか?皆さんがどうされたか、教えてください😊

コメント

ととこ。

薄くてもいいので本を一冊買って自分の基準にします。

マンネリしてきたら検索するとわりと困らないですよ〜(^.^)

fuu

私はネットって調べれば調べるほどいろんなこと出てきて迷ってしまって😂
なので本屋で出来るだけしゃしんおおめで私自身が読みやすいもの(文章読むのあんまり好きではないので😂)を一冊だけ買ってその本にそって進めました🥰
何冊も買っても読まなくなったり、こっちとこっち言ってること違うってなってネットで調べてまた違うってなりそうだったので一冊に絞りました🙆🏼‍♀️💗

のっこ

私も始めるとき、ほとんど知識ゼロからのスタートでした😅
役に立ったのは
・ひよこクラブの付録にあったカレンダー式離乳食
・本屋で買った大きめの離乳食の本『きちんとかんたん離乳食』
新しく出た本の方が情報が新しい(いつからこの食材はOK等)ので、それも選ぶ基準にしました。
わからなくなったりした時に頼れるので助かってます😊
あと余裕があればネットでメニュー検索して作ってみてます🍙

はじめてのママリ

周りに教えてくれる人もいないし全く知識もなく不安だったときに、ベネッセの離乳食新百科という本を西松屋でたまたま見つけたので買いました!
あとは、あくまで参考程度にですがインスタで #ゴックン期 #離乳食レシピ など、ハッシュタグ検索して色々見てました☺️

A氏

まとめてで失礼します、皆様ありがとうございました!

やはり何かしら購入するのですね!本屋さんで悩みながら自分に合いそうなものを購入してみます🌸ありがとうございました!