※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャム猫
その他の疑問

東建(ホームメイト)のマンションに住んでいるor住んでいた方いらっしゃ…

東建(ホームメイト)のマンションに住んでいるor住んでいた方いらっしゃいますか?
この度引っ越しを検討している建物が東建の低層マンションなのですが、
ネットで調べると、
「重量鉄骨とは名ばかりで音漏れがひどい」、「退去費用を高額請求された」、「トラブルがあっても対応してくれない」などといった批評がかなり目立つので、入居申込をしようかとても迷っています。

良かった点、悪かった点、どんなことでも構いませんので教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

コメント

けー

住んでました。
それぞれの支店にもよると思いますが、本当にイラッとする会社でした。
建物自体は音漏れ酷いとかはなかったです。
ただ、時々管理(と言ってもなにしてるわけでもない)に来てる会社の車が普通に契約してる駐車場スペースに停められていました。
管理しているのだからどこが契約されててどこが空いてるのかも知っているはずです。
確実に契約されていないスペースはありましたし、なんなら来客用の場所だってあるのに、わざわざ誰かが借りてるスペースに停めるとか馬鹿過ぎてイラッとしました。
何度かその光景を見ていて、うちも買い物に行っている間に停められて「車邪魔です!」と1度言ったことがありますが「スミマセンすぐどけまーす」とヘラヘラ言われて停め直したところはまた他の人の契約しているスペースでした…
あと他の会社なら無料でもらえる車庫証明に必要な書類が有料だったり、電話対応も上からで、正直「2度と住まない」って感じでしたね(笑)

  • シャム猫

    シャム猫


    コメントありがとうございます
    やっぱりネットでも書かれているように「オススメしない」「二度と住まない」っていうくらいのトラブルは付き物のようですね・・・
    こちらは契約してお金を払っているのに、業者が無断駐車するだなんて本当に非常識ですね

    もし差し支えなければ、退去時に高額請求がされたのかも教えていただけますでしょうか?
    経年劣化を考慮してもらえずに少しの傷で大騒ぎしてビックリするくらいの請求をされた等の書き込みを見たので、その点についてもとても悩んでいます
    経年劣化を考慮してもらえないなんてことがあるのでしょうか?

    • 6月24日
  • けー

    けー

    お金のことは主人がやっていたのでわからずスミマセン。
    特に問題はなかったとは聞いてましたが、
    洗面台が普通に使っていて壊れたのでそれを突っ込まれたとは聞いてます。
    (鏡のサイドにある物入れ部分が割れた)
    経年劣化を考慮されないなら出るとこ出るしかないですよね~💦
    他にあれば東建はオススメしないです!!

    • 6月24日
  • シャム猫

    シャム猫


    お返事ありがとうございます(^^)
    希望していた学区にようやく空きが出たのが今回の東建のマンションで、でも下調べとしてネットで東建の事を調べると悪口のオンパレードでビビってしまっていました。
    でも残念ながらここの他には空きが無く、選択肢はここに越してくるか今回は諦めるかのどちらかになります。
    希望していた学区で次に空きが出るのがいつかも分からないし、でも東建の評判はひどいし・・・
    どうすれば良いか頭がパンクしそうです

    経験談をお話ししてくださり本当にありがとうございます(^^)
    とても参考になりました

    • 6月24日