※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
その他の疑問

帝王切開の傷が痛み未だにファスナーのあるタイトなデザインのボトムが…

帝王切開の傷が痛み未だにファスナーのあるタイトなデザインのボトムがはけません。
あとエルゴの抱っこひもを使っていますが、こちらも傷へ負担がかかり短時間なら良いのですが長時間の使用が辛い状況です。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?
対策とかあれば教えていただきたいです。

もともとタイトなデザインのボトムしか持っていなかったので本当に困ってます。
今はパギンスをヘビロテでしのいでますがウエストがゴムの物は好きではないので早く以前の服を着れるようになりたいなーって思ってます。

出産は2015年6月末です。
どうやらケロイド体質みたいです。
最近までケロイド体質というものがあるって知らなかったので産後にキズのケアは特にしてませんでした…もっと早く知っていればと後悔してます(╥ω╥`)

コメント

ぴーなっつ

わかりますー(*_*)私もたぶんケロイド体質です…
退院するときに傷口に貼るテープみたいなやつをもらったんですが、慣れない育児でいっぱいいっぱいでテープ貼るのサボってたんです…そしたらケロイドみたくなりました。

私の場合は痛みというより、うつ伏せとかするとまだ違和感あります( ; ; )

• ゆっき

ゆっき

テープもらえたんですか!
    うちは何の説明もなくテープなんて存在も知りませんでした💦

うつ伏せ!分かります!!違和感…ごわつくというか突っ張るというか😅そんな感じがあります。

お互い早く気にならないくらい回復すると良いですね(。╥﹏╥。)

• 3月20日

私もケロイド体質です!
ズボンのファスナーとか痛みます!

みんなこうなのかな〜って
あまり気にしていませんでした(笑)

• ゆっき

ゆっき

そうなんです!私も最近までそのうち良くなってくるのかなー?!ってのんきに考えてたんですが…少し調べてみたら「私ってケロイド体質なのか!!」って気づいて💦

ウエストゴムのボトムばかりはいてるとお腹のお肉にプレッシャーがなくて困ります(•́_•̀٥)

• 3月20日
ルルロロ

4回帝王切開しましたが、毎回ケロイド状態になってました。4回目の帝王切開から4ヶ月たちましたが、ケロイド状態です。
私も今は授乳ワンピばかりです。ズボンはなんだか傷口が痛くて長時間は履けません。

• ゆっき

ゆっき

4人のママさんだなんて尊敬しちゃいます!!!
    毎日一人息子にでてんてこ舞いしてます(笑)

少し前まではパギンスでも生地の合わせ目があるだけでもスレて痛かったです(,,•́ωก̀,,)

日によっても痛み方が変わります。
    陽気も暖かくなってきてちょっとお散歩って時はベビーカーよりエルゴの方が気軽なんですが…痛むのが気になってしまいます💦

しかも刺激があった後は痒みも出るので困ってしまいます( ´д`ll)

• 3月20日