※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食の時間がズレて不便。12時と18時に変更しても大丈夫?完母でおっぱい拒否されてる。断乳して完ミに変える場合、食事のタイミングと量はどうすればいい?

8ヶ月になったばかりの息子の離乳食のことなんですけど、今10時と17時にあげてるんですけど上の子と時間がズレてることが何かと不便で(´・・`) 12時と18時に変更しても大丈夫だと思いますか?(´・・`) あと、完母なんですけど最近おっぱいを少し拒否されるようになってしまい。。そろそろ断乳して完ミに替えようかなと思っていて、その場合6時と10時と寝る前に200くらいと、食後に140くらいあげれば大丈夫ですか?😭

コメント

Pすけ

上の子の年齢が違うので参考になるかわかりませんが、上の子と合わせて離乳食するようにしています❢
朝は上の子が出発してからなので別ですが、夜は上の子と食べられるようにしています❢
完ミですがミルクの量は、離乳食後は食べた量により100〜140、ミルクのみの時は、200〜220です❢
3〜4時間あけばいいと思っているので、量を調節して9時頃あげるとかして上の子に合わせるように調節してもいいと思います❢