※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が咳と鼻詰まりで悩んでいます。2日後に病院予定。今日受診するか悩んでいます。受診目安がわからずアドバイスを求めています。

後2日で生後 2ヶ月になる娘についてです。
2、3日前からいやーな咳がでていて、鼻の奥の方で鼻が詰まっている感じでグズグズ音がなり、たまに呼吸しずらそうな感じがしています。熱はなくいつも通りおっぱいのんだり、笑ったり、寝たりはしてます。2日後に予防接種と 2ヶ月検診で病院に行く予定です。その日まで様子見るか今日念のため連れて行くか迷っています。受診の目安がいまいちわからず悩んでいます。アドバイスや私ならこうするなど教えてください。

コメント

ミク

受診の目安は
お母さんが気になったら
でいいとかかりつけの先生は言ってました!!

私は咳が2日続いたら毎回連れて行ってます!
先生に喉を見てもらうと安心しますよ🎵

• みゆ

みゆ

念のため#8000でも相談しましたが夜に急変しやすいから昼間のうちに一度受診するのを勧められました!
    初めての風邪?なので戸惑ってましたが、心配なので行くことにします。ありがとうございます。

• 6月24日