※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

昨日熱が出て、双子も熱あり。家で休むほうがいいか、病院へ行くべきか悩んでいます。看病の仕方も不安です。

昨日39度まで熱が出て、座薬を2回程入れましたが、今日の朝38.4度💦
双子の相方ちゃんも38度💦

今日はあいにく雨だし、病児保育預けるより家で見たほうが回復早いですかね⁉️
たいした仕事はしてないので休んでも影響は少ないですが、先週金曜は自分の体調不良で休んで、月曜日は元気になって会おうね、とか言われたからなー😵

後、この状態は、やはり病院連れてくべきですか⁉️
正直薬以外に看病の仕方が分からず😭

似たような投稿何度かしててすみません💦
新米ママで分からないこと多くて、色々聞いてすみません💦

コメント

ぽんchan.

双子ちゃんですか?大変ですね。
38℃あるなら病院行かせるかなー。
薬もらってるなら様子みますけどなかったら行きます!

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます😊
    病院行って薬もらいました‼️

    • 6月24日
こるん

水分取れない、しんどくて寝付けない以外なら私は基本座薬使わないです。
熱でウイルス殺してるので、安易に下げてしまうと治り遅いです😭
うちも双子2週間に一回熱出してます🤣
もーエンドレスなのか?ってくらい風邪ひきまくりますよね💦💦
3日同じような熱続いたり、咳がひどくなりすぎたり、水分取れなかったりしたら2回目の病院行きます😁

  • パスタ

    パスタ

    熱大変ですね💦保育園に行ってても今まで2人いっぺんに熱出したことなかったのに、土曜日にじじばば来たら次の日から発熱笑
    疲れたのかな⁉️
    やはり薬はなるべく使わない方が良さそうですね😊
    参考になりました。ありがとうございます✨

    • 6月24日
  • こるん

    こるん

    それは逆にすごいですね!!
    うちは保育園行ってからずっとですよー😁
    一歳ころになると熱もたくさんでますし、動き活発になってくるので菌ももらいやすいのかもとか?もあるかもですしね💦
    お大事にしてください!!

    • 6月24日
  • パスタ

    パスタ

    保育園行き始めたのはこの四月からなのでまだまだこれからですが💦
    保育園行ってからずっと😵⁉️
    ちなみに、お仕事お休みしてますか⁉️病児保育預けたりしますか⁉️

    私は病児保育まだ行かせたことなくて😭いつかは使うことになりそうです。こるんさんも毎日おつかれさまです✨

    • 6月24日
  • こるん

    こるん

    うちも4月からです!!
    仕事もきっとフルではチビ達がお熱とかで迷惑になるだろうと思い、週4ペースで行ってます😁
    ちなみに今日も仕事やすみですが、チビ達が微熱で保育園はお休みです。
    毎週結局休みの日は保育園休んでる感じです😭😭😭
    病児保育近くにないので頼れるところないんです😣
    そのうち強くなっていくので、それ待ちしてから本気で仕事でもいいかな?って感じです😊

    • 6月24日
  • パスタ

    パスタ

    私は週5で時短で働いてますが、なかなか週5行けることはないです😵
    私も今日は休みで、先週も金曜日休みました笑
    確かに今はペースおさえないとなかなか大変ですよね😭
    教えてくださってありがとうございます💓

    • 6月24日
  • こるん

    こるん

    まだ保育園休まず1週間行けたのが一週だけです🤣
    週1休ませてるからか、仕事の間頑張ってくれてて、休みになるとまた熱が出るの繰り返しです🤣🤣🤣
    お互い頑張りましょう😆

    • 6月24日