※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

子供が寝ない悩みを抱えるママさんがいます。6ヶ月の娘が夜中におっぱいを求め、1時間近く咥えることも。夜中に覚醒し、大変な時も。他のママさんの状況が知りたいそうです。

私の子が一番寝ないかも!?しんどいです!
って思うママさんいたら教えてください
(^^)笑
私は六ヶ月の娘がいて添い乳のせいか、癖がつき、おっぱいに執着がすごくて夜は泣いておっぱいを求め5、6回程度、朝方は30分置き。咥えたら1時間近くなることも...離すとまた泣く。飲んでいるのかただ咥えているのかは謎。
ひどいときは夜中の1、2時に覚醒して朝方まで歩いて過ごしたり。
でももっと大変なママさんはいるはずだと思い、どのくらいなのか気になって投稿しました( ; ゜Д゜)

コメント

ありさ

うちの子もそーでした!
夜は19時に寝るけど1〜2時間おきの授乳、添い乳なので離れると泣きながら探し回る、なのに朝は5時起きとかでした😂毎日授乳回数も10回以上とかだったので、乳は常に出しっ放しでしたよ😂笑
11ヶ月前に断乳してからは断然楽になって朝は早いですが、今は勝手に寝てくれて夜中もほぼ起きなくなりましたよー!😊💓

• ソラママ

ソラママ

らくになる日が早くこーい💦です(´・ω・`; )
    添い乳から、よく断乳できましたね💦素晴らしいです!!

• 6月24日
  • ありさ

ありさ

毎日だとしんどいですよね😭💦
    寝ない息子に八つ当たりとかもしてましたし、周りの子はよく寝る子ばかりでうちの子おかしいのかなって何回も一緒に泣きましたよー💦
    でも寝不足なのも今思えば1年と一時期だけで、あんなに眠たくて辛かったのにーって今ではいい思い出です😊
    断乳はもう勢いとタイミングですね!
    うちの子にはたまたまいいタイミングだったみたいで3日泣いただけですんなりいけました😊💓

• 6月24日
u

現在、1歳7カ月の娘がいます。
私の娘も寝ない子でした(涙)

まず、お昼寝。
1歳過ぎまで1度のお昼寝が平均30分。 お昼寝が短過ぎて、この子は大丈夫なのかと、とても心配しました。

夜は生後5カ月あたりから夜中1時間おきに泣き、添い乳。トータル10回程起きてました。

添い乳、やはり眠りが浅いですよね。

最初の寝かしつけを授乳からトントンに変更し、夜中も徐々に授乳を減らしたら、1歳過ぎには夜中起きる回数が減りました。

今では朝まで起きない日もあります。

まだまだ大変な時期ですが、無理せずに頑張って下さいね(^^)

• ソラママ

ソラママ

添い乳は自分がらくなぶん、子供は眠りが浅いため複雑ですよね(;・ω・)

添い乳から寝かしつけを変更できたなんて羨ましいです!!
    添い乳はそう簡単に離れないとよく聞きます...

• 6月24日
  • u

u

添い乳本当に楽ですもんね(^_^;)
    夜中の添い乳は、まず泣いてもトントンし15分以内な寝付けば授乳しない事にして、15分以上泣けば添い乳していました。

意外と寝てくれてビックリしました。
    だんだんと起きる回数が減り、夜中の授乳が無くなりました!

• 6月24日
mini

睡眠障害のお子さんを育てた方のインスタを読んだことがあって壮絶でした😭眠るのは長くて30分、それが1歳過ぎまでずっとです。眠れないから機嫌が悪くて起きている時間はずっと泣いていて、頑張ってあやして眠っても10分で起きるという毎日でした😢

• ソラママ

ソラママ

聞いただけで恐怖です(´;ω;`)
    世の母、全員を尊敬します!!

• 6月24日