※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ココロ・悩み

病院で生後3日の赤ちゃんと一緒に泣き疲れてしまい、ストレスでイライラしています。旦那にも会いたい気持ちと、赤ちゃんの夜泣きに不安を感じています。赤ちゃんを預けてしまったことで母親としての自信が持てず、今後のことに不安を感じています。

病院で入院中で、生後3日ですが昨日から夜も一緒に寝ました
けど、夜泣きが怖くて少し動く事に反応してしまい、なんで泣いているのかわからないし、まだ私自身体の疲れが取れていなくて、イライラしてしまいました。
旦那にも会いたい病で昨日は泣いてしまいました
今も旦那さんが隣にいないことが寂しくて泣きそうです
そんな状態だし夜泣きも次いつ来るか、ちゃんと泣き止むか、心配過ぎてダメだなも思ったので 元々貧血なので、それを使い、体調悪いから、と、赤ちゃんを1度預かってもらうことにしました。
私自分の疲れやストレスを捨てるために赤ちゃんから逃げたんです。
初日に…
これで母親やれる気がしません…
今日からはちゃんと赤ちゃんと一緒にいることになるので今から心配過ぎて…
午後から旦那さんくるけど7時までしか会えないし…

少しでも辛口なコメントはすいませんがやめてください

コメント

...

預かってもらっていいんですよ😊まだまだ疲れとれませんよね。無理せず!

出産おめでとうございます💓

ひな

初日に、初日こそいいと思います!ストレスを無くすために預けるのは大事です!今のうちに預かってもらえるなら預けてゆっくり休んだ方がいいです✌️私は産後赤ちゃんだけ他の病院にうつったのでゆっくり出来ました!
旦那さんと会えないの辛いですよね、私も待ち長かったです🥺

うー

疲れがまだ取れないならせっかく入院していていくらでも見てくれるのだから夜中預けても大丈夫ですよ⭐️
今のうちに少しでも慣れておくことも退院した後のことを考えると大事ですが、ママの体力回復の方が大事です😊
退院した後は里帰りとかされる予定ですか??
入院していると寂しいですよね😭

ぴぴ

わかります!私も入院中主人に会いたくて泣いていました😭
私は母子別室だったんですが、
それでもおっぱいが張るので夜中に授乳しに行ってました😭
これが毎日になるのか〜つらいな〜😨と心配になりましたが、こうやっておっぱいを吸ってくれるのも今だけだな〜と思うと可愛いし頑張れます👶💕
同室だとなかなか休めないかと思いますが、赤ちゃんが泣かない時にこまめに睡眠とって休んでくださいね💕

e♡h

退院したら預けられないから入院中は甘えていいと思いますよ😊
少しずつこんなもんか〜と慣れると思います!
いろんなことが不安ですよね😭

• e♡h

e♡h

産後はホルモンバランスが乱れますからみんなが通る道だと思います😊
    あまり考えすぎないで泣きたいときは泣いていいですよ〜!

• 6月24日
なみり

私もどっかのタイミングで預かって貰いました!その日は寝ました。眠くて精神的に辛くて同じこと思ってた😭でも1度預けてグッスリ寝てから次の日からまた頑張れました!電話して旦那さんに気持ちをぶつけてみて!(^ ^)

mirin

これが産後鬱というものなのでしょうか。 今日預かってって言って預かってくれる病院じゃないので今日から絶対という言葉を思うと涙が止まりません もうどうしたらいいかわかりません

みのりん

わたしもそうでした!!投稿みて、一年前の自分を思い出しました…。不安で不安で、可愛いって思う気持ちより、怖いって気持ちが強かったです。入院中は預けてばかりいました。
自分にちゃんと育てられるか自信がなくて、泣いてばかりいました。

でも一日、一日、一生懸命お世話してるうちに、気持ちに余裕が出て、とても可愛いと思える日がきます。
不器用であたりまえ、すぐ泣き止まなくてあたりまえ、です。みんなそうです。大丈夫!
頼れるところは遠慮せず頼ってください!

カフェインレスコーヒー大好き

出産お疲れ様です💗
赤ちゃん可愛いけど、大変ですよね(T_T)
産後は悲しくなりやすいですよね。。。

頼れるときは頼っていいと思いますよ(*^^*)

私もまーったく同じでした😋
赤ちゃんと同室が苦痛で苦痛で、一睡も出来ない日が2日続き、授乳も痛くて嫌だし、助産師さんに泣きながら預かってほしいと訴えました。
入院中何度泣いたかわかりません。
入院中唯一預けられるシャワーの時間は、子供から離れたくて何度時間稼ぎしたかわからないくらいです。
面会に来てくれる旦那も、仕事後に来てくれてたので、滞在時間短すぎて本当に心細かったです。
退院したら全部自分でやらなきゃいけないので、今は甘えていいと思いますよ😋
大変なの本当によくわかります。
まるで3カ月前の私を見ているかのようで。
3カ月たった今も大変ですけど、最近はニコニコ笑ってくれて可愛いですよ💕
頑張らなくても大丈夫、泣かせても大丈夫なんだから、別にいいやくらいの心でいた方が楽になれるかな?
お互いゆるーく子育てしていきましょう😁

み

私は入院中、毎日夜中に預けてましたよ(笑)
何で泣いてるのかもわからないし、自分も寝不足でフラフラだったので!

退院したらずっと一緒なので、預けれるうちに預けてしっかり体力回復してくださいね(*^^*)

• mirin

mirin

コメントありがとうございます。
    ちなみになんて言って預けていましたか…?

• 6月24日
  • み

何で泣いてるのかわからないです(;_;)
    かわいそうになってきたんで、預かってもらって良いですかー?
    って言ってました(笑)

• 6月24日