※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

上の子の睡眠リズムが乱れており、毎日の生活に支障が出ている悩みです。どうすればいいかわからず、イライラしています。

もうしんどいです…

上の子が1ヶ月前に風邪をひいてからリズムが
狂いすぎて…
周りからはちゃんとしたリズムに戻さないと!と
毎日のように言われてますが私だって戻そうと
してます…。
何時に寝ても遅くても9時、10時には起こしたり。
お昼は寝ないように公園連れてったり。
他にもいろいろ試してますが戻らないんです…

今、下の子は21時には寝て8時に起きます。
でも上の子はなぜか朝6時〜7時に寝て15時に起きて夜の21時にお昼寝2時間… そしてまた朝まで起きます。
何回起こしてもすぐ寝る…起こし続けてたら眠たくて泣き続ける…。

どうすればいいんだろ…
リズム戻らないしここ1ヶ月毎日朝1時間と夜に時間で3時間の睡眠…

眠たすぎでどうしても寝ない上の子に手を挙げてしまいそう…そんなこと考える自分にもイライラ…

コメント

もな💅🏻

リズムがかなり狂ってしまったんですね…
保育園や幼稚園に行くようになれば嫌でもリズムは整ってくると思いますが、今のままじゃお母さんがお辛いですよね。

かかりつけの小児科などで相談してみるのはどうですか?親身になってくれるところもあると思いますよ。

たろ

完全に逆転してますね。
小児科で相談はされましたか?もしかすると、睡眠の副作用があるお薬で治すことを提案されるかもしれません。
もちろん先生によって考え方が違うので一概に言えませんが、そういう方法をとってくださる先生もいます。
すぐには出来ないんですが、思い切って一時保育に預けて、無理やり1日遊ばせるのもあるかなと思います。それならお金はかかりますがうさぎさんも休めます。
このくらいしか思いつかないんですが…子どもの生活に合わせるしかないから、辛いですよね。睡眠外来なんてものもあるそうですから、とりあえず小児科がいいと思います(*^^*)

ひなまま1024

起こすのもっと早くがいいと思います!
お仕事で昼夜逆転のお年寄りと向き合ってますが、とりあえず午前中はギャン泣きでも勝負でお昼食べるまで起こす→お昼食べたらお昼寝2時間からの午後から起こす→で寝かせる作戦は結構効きます。
我が子には鬼から電話アプリで脅かしたりしてました💦着信で怯えて泣期ながら寝たこともあります💦