羽田空港から帰る途中、車のトラブルでロードサービスと保険会社間で金額トラブル発生。結局、ロードサービスが一部負担することに。自動車保険の見直しを考えている。
愚痴です。長いです。
羽田空港からの帰り、車に乗るとボンネットから煙が!
乗る前に冷却水は補充していたが、何か不具合が?と。
緊急停車し、自動車保険の三井ダイレクトに電話。
湘南ロードサービスのけん引車が来て、
最寄りの駅に私たちだけ降ろしてもらい、
車屋が開いてなかったので、
車は1日保管してつぎの日に運んでもらうか(有料)
家の近くのパーキングに停めて(ここまでのけん引は無料)次の日また運ぶか、
保管の金額を聞いて決めることに。
だがすぐに金額がわからず、
運転手さんが、お子様もいて雨も降ってるし、
後で電話でお伝えしますね、と気をつかってくださった。
が、ここからが問題。
金額を提示するまでの間にロードサービスの方が車を
一旦保管場所に置いてしまった。
三井ダイレクトの保障は保管した時点で
1回けん引したとカウントして、
そこからまた運ぶとなると、4万円かかると!
保管してくれとは言ってない。
金額提示を待ってただけなのに何故お金がかかるのか。
の状況説明が何故か2社とも伝わらない。
どうやらロードサービス側は
道路で待機できないので仕方なく保管場所に置いただけなので三井ダイレクトの保険でやってくれ、
三井ダイレクト側は、保管場所に置いたのはそっちの都合でしょ。ロードサービス側が保障しなさいよ、
のやり合いをしていた模様。
長旅の疲れでイライラしてた上に、お金はかかるし、
このやり取りでどっと疲れたー。
結局、ロードサービス側が少し保障する形に。
自動車保険、見直そうかな。。。
- テト(6歳)
コメント
みーにゃん
本当にお疲れ様です💦
こんな感じだったら本当見直してもいいと思いますよ?きちんと説明する義務があるし、勝手に保管しといてはい、4万なんてだれも納得しませんよね!!振り回された感じですね...
テト
朝早くからコメント、共感、ありがとうございます😭
後から三井ダイレクトで検索したら悪評で有名だとか…。安かろう悪かろうで。
これが事故対応だったらと思うと、ゾッとします。