※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
子育て・グッズ

娘が発熱し、食欲が低下している。体重が増えず心配。再受診が必要か相談。ありがとうございます。

再受診の目安?

木曜日の夜に娘が初めての発熱(38.6)
翌朝、医療センター受診 水分取れるけど食事はできずぐったりしていました。

喉が荒れている。溶連菌マイナスだが、周りに溶連菌感染者がいた為にこれからでてくる可能性とのこと。
薬をいただきました。

そして今の症状は、
熱は下がりましたが、ご飯は食べません。昨日から
アイス、ヨーグルトを少し食べてくれるようになり
昨日から調子がよければパンも食べてくれる時もあります。

ただよく食べる娘でしたので、圧倒的に数日では足りないと思います。水分だけはよく取れています。

娘は産まれてからよく飲み食べる子ですが、それに伴って体重が増えず💦
ずっと小柄でいて、ようやく今10キロ。
心配ならもっと食べさせても良いよって言われていたので(ご飯も2杯とか食べるのにも関わらず🤣)これではまた体重が足りなくなるのではと心配です。

もう一度受診が必要かどうか、アドバイスを下さい!
また、その場合医療センター?町医者?

よろしくお願い致します!

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

何が心配なのかちょっとわからなかったですが、風邪ひいて食べられなければ体重も減ると思います。
喉が痛ければ水分も食べ物も摂取できないのは大人もある事です。
今、元気なら大丈夫だと思います。
うちの子は2歳にして10キロしかありません。よく食べ寝るまで動き回っているので増えるはずもないです。
あと旦那も私も子供の頃は痩せ型だったのもあると思ってます。