※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鎌倉の大仏
サプリ・健康

カフェインについて。大のコーヒー好きです。妊活再開するにあたり、コ…

カフェインについて。
大のコーヒー好きです。妊活再開するにあたり、コーヒー飲めないのが辛いです。カフェインを摂取すると、どんな悪影響があるのか具体的に知らなかったのでご存知の方教えてください

コメント

うさぎ

すみません💦回答になってないですが…
自分もコーヒー好きなので、毎日は一応止めていましたが、1日1~2杯程度なら大丈夫と聞いたことあって、ちょいちょい飲んでました。
あと、今授乳中ですがノンカフェインのボトルコーヒーを溜め買いして毎日飲んでます。
スタバとかもデカフェがあると知って、よく行ってましたよ!

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

自分も妊娠中はコーヒー飲まないで頑張ってました。でも産後に産婦人科医の友達が、妊娠中コーヒー飲んでいて、聞いたら、1杯だけだし気にしてないと言われて、凄くショックを受けて、いま決心がゆらいでいます。

• 6月24日
みかん

コーヒーの中のカフェインが血管を収縮させて、胎盤に血液がうまく送られなくなるそうです。そして胎児に送られた血液中のカフェインを胎児は分解できないので蓄積すると成長や障害など、悪影響が起こる可能性が高まるそうです。あと、カフェインは鉄分の吸収を抑制する作用があるので鉄分を摂っていても母体が貧血になる可能性があります。
1日2杯くらいなら大丈夫だそうです😀私もコーヒー好きで、妊娠中はカフェインレスコーヒーを飲んでいました🙌

• 鎌倉の大仏

鎌倉の大仏

妊活なら大丈夫なのでしょうか?

• 6月24日
  • みかん

みかん

カフェインは利尿作用もあり、大人は蓄積されないので不眠とか日常に支障を来さなければ大丈夫だと思いますが、その利尿作用で子宮が冷えて妊娠しにくくなるとも言われているので妊活中は飲まない方も多いですね。私は気にせず1日1杯は飲んでましたが、妊娠して初期の頃は1滴も飲まなかったです😅完全にやめてストレスになるならそれも良くないですし、カフェインレスコーヒーはダメですか?

• 6月24日

お腹が冷えるから飲まない方がいいと言われてましたが、2人目の時は妊活中も妊娠中も普通にコーヒーを1日1〜2杯飲んでました😅
1人目でノンカフェインの味がどうも好きになれずストレスで髪が抜けていたので、2人目は普通に気にせず飲んでました!
ただ私の場合はコーヒーよりもコーラがどうしても飲みたくてめっちゃ飲んでました😅