※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
雑談・つぶやき

出産で入院中の上の子と旦那さんのご飯についての相談です。現在、2人目…

出産で入院中の上の子と旦那さんのご飯についての相談です。

現在、2人目妊娠中で8月8日が予定日です。
2人目出産で入院中、旦那さんがお休みを取り上の子を見てくれる予定なのですが、その時のご飯のことが心配で…
その頃には上の子も2歳近くになるのである程度は大人と同じものを食べられるかなぁとは思っているのですが、普段ほとんど料理はしない旦那さんなのね可能な限り旦那さんの負担も軽減できたらなと考えています。
実母は陣痛が来たら病院に来て上の子を見てくれたり、上の子と旦那さんの夜ご飯を面会時に持って来てくれたり協力してくれる予定です。
毎食というわけにはいかないので冷凍して作り置きなど考えているのですが、上の子は37週3日で生まれたこともあり、いつからどのようなものをどのように準備しておいたらいいのか悩んでいます。
何かアドバイスや助言等ありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

実家、義実家は30分から1時間でそこまで遠くないのですが旦那さんもお互いに気を遣ってしまったり、上の子と2人生活をやりたいとの思いもあり、入院中は家に来て貰ってのお手伝い等を頼むことは考えていません。
私も普段から上の子に会いに来たり、孫が高熱を出し苦しんでいるときさえ何の連絡もない義母を頼るつもりもありません。

コメント

もふもふ

最近は美味しくて栄養のある冷凍できるお弁当などをストックしとくのはどうでしょう?
お米がたけるならおかずだけでも!
生協とか宅配系でいろいろありますよ

• りえ

りえ

そんな便利なものがあるんですね!!
    お弁当になってると栄養もとれそうですね😊
    ご飯は炊けるので宅配系のものとかみてみます✨
    ありがとうございます!!

• 6月24日