※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

目やにがひどくて熱が38.3℃。眼科耳鼻科より小児科が近い。どこに行くべきか悩んでいます。

土曜日から目やにがいつもよりひどく、
&風邪ひいているので、
月曜日に眼科と耳鼻科に行こうとしていました。

が、3:30泣き、目覚めて
熱を測ると38.3💦

目やにがひどく、目が開けられず、、
少し時間が経つと開きました。

この場合、眼科と耳鼻科は諦めて
小児科ですか?

眼科耳鼻科は自転車で30分かかる場所にあり、
(同じビル内にある)
小児科は自転車で5分の距離です。

私も風邪をひいているので耳鼻科に
行きたかったんですが…😥
さすがに病院3件は厳しいですよね😥

どこに行くのが正解なんでしょうか…

コメント

まぁちゃん

まずは、風邪と思われるなら、耳鼻科ですが、目を含めるとなると小児科ではないでしょうか?

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ただ、目も耳も鼻も繋がっているので耳鼻科でも良いかと思われます。

    処方されるものはあまり変わらないはずなので、優先順位的に風邪を治して、それでも目ヤニが酷いなら眼科ですかね。
    目ヤニは清潔なもので取ってあげましょうね!

    • 6月24日
みなとちゃん

アデノウイルスかな??小児科でいいと思います^_^ ママさんは近くの内科か耳鼻科で良いかと。