※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がつかまり立ちを始めたが、早く立ったり歩くのは良くないと聞いたことがある。つかまり立ちを止めさせた方がいいでしょうか?

6ヶ月と20日の娘なんですが、5ヶ月に入った頃からズリバイを始めて、今も、ひたすらズリバイで動き回っています。お座りもハイハイもまだできないんですが、6ヶ月になってからは、つかまり膝立ちするようになり、最近つかまり立ちをするようになりました。
早く立ったり歩くのは、あまり良くないと聞いたことがあるのですが…骨が曲がるとか!?
つかまり立ちするのを止めさせた方がいいのでしょうか?

コメント

自分でしてることでしたら止めなくて大丈夫ですよー(^ ^)でも、立つよりズリバイで動くほうが体には良いので、ズリバイを促してあげてください。
と、うちもハイハイも中途半端なのにつかまり立ちしたので保健師さんに聞いたらそう言われました。ズリバイであちこち誘ってたらあっという間にハイハイもできるようになりました☆

• せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます!
    できるだけ、ズリバイするように仕向けます(^o^)
    ズリバイばかりが上達して、最近は高速ズリバイで動き回っています。
    こっちとしては、ハイハイして欲しいのですが…。

• 3月19日
ぐみ

次男が7ヶ月頭にたっちし、終わりにはスタスタ歩いてました(;・∀・)

いま4歳になりましたがとくに問題なく成長してますよー(´∀`)

• せんちゃん

せんちゃん

7ヶ月で歩いたんですか‼︎早いですね‼︎
    問題なく成長されているなら、安心しました。
    自分からつかまり立ちするのを止めないことにします(^o^)

• 3月19日
  • ぐみ

ぐみ

多分小柄だったから動きやすかったのかな?笑

子供の成長ははやいですよね^^*
    ドンドン目が離せなくなりますね(´˘`*)

• 3月19日