※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

旦那は喧嘩して良かったって言うけど私には傷しか残らなかった。夜中の…

旦那は喧嘩して良かったって言うけど私には傷しか残らなかった。
夜中の授乳の時に泣くと眠れないだろうからその時間まで起きてぐずり出したらすぐミルク飲ませてたし消化に悪いって聞いたからミルクは最低2時間位は空けたし規則正しい生活リズムが大事だと聞いたから大体同じ時間に寝かしつけるようにしてたしどの位1日飲んだか寝たか大体分かるようにアプリで記録付けてたのに喧嘩したらお前のやってる事は全部無駄だって言われて涙が止まらなかった。
私なりに頑張ってたの。
喧嘩したその夜に次の日息子が可愛く感じなくなったらどうしようって考えたら眠れなくてずっと泣いたし次の日可愛く思えてホットした。
1人で育ててると思うなよって言うけど昼間は二人きりだし帰ってきても抱っこしてるだけで沢山構ってくれるわけじゃないし喧嘩したからお風呂は入れてくれるようになったけど未だに子供より自分のやりたいこと優先じゃない。
私が貴方に文句言うのはやり方が良くない時だよ、文句ばっかりじゃないよ良くないから言ってるんだよ子供の為だよ。
息抜きしておいでって言うけど二人きりで残していくと泣き止まない時、言葉もわからない息子に怒るじゃないか。
喧嘩して良かったのは自主的にお風呂に入れてくれるようになった事だけだよ。
今は普通にしてるけど一生忘れないしもう頑張るのやめていいのかなって未だに思う。
息子が可愛いから私の心が壊れなかっただけだよ。

コメント

めろん

辛かったですね😢
喧嘩してる時なら何を言っても許されて、仲直りしたら自分の言ったことは帳消しになると思ってますよね、うちもそうです。
1度出た言葉は取り消せないのに。
あとからそんなふうに思われてたんだと私だけがモヤモヤ💭
ちーさんは息子さんのこと一生懸命考えて行動して、素敵ないいお母さんです🥰
父親になるってどういうことか考えてほしいですよね😢

むにゅ

はーーー!!
許せん!!

全然無駄じゃないですよ!!
ちゃんと睡眠や授乳量など記録してて本当にすごいです。
それって普段は何もなければ必要ないかもしれないけどもし具合が悪くなった時にちょっとした変化に気付きやすくなるからすごく大事なことだと思いますよ!
私はちゃんと記録しようって思っても何回か忘れてそのままやらなくなった適当母さんなので病気したりして今どのくらい飲んでる?とか睡眠は何時間?とか聞かれても正確に答えられないです。
私からしたらすごいなぁ、頑張ってるなぁ、偉いなぁとしか思えませんよ!!
記録をつけてくれていたら万一ママが具合悪くなった時その記録がパパのためのテキストになりますよね。
考えなくてもその通り真似したらその子に合わせたいつも通りの生活をさせてあげられるなんてすごく楽できますよね。万一の備えは必要なものです!

パパが悪くないのに文句ばっか言うんじゃなくて、普段ちゃんとやってないからやり方がうまくできなくて注意されてるの!

一生懸命昼間外で働いてるパパの分も1人で赤ちゃんに向き合ってるママの自尊心傷つけといて喧嘩してよかったとか意味わからないです!!

ちーさんみたいに一生懸命向き合ってくれるママがいるから息子くんは元気にすくすく育ってるんです!
ちーさんは立派!
でも十分すぎるくらい頑張ってるからちょっと息抜き手抜きしてもいいんじゃないかなって思います。
張り詰めた糸はプチって簡単に切れるけどたわんだ糸はなかなか切れないですものね😊

ハムハム

産後旦那の心無い言葉は一生忘れないって思いますよね。

お互いお母さん、お父さんに初めてなったんだから仕方ないのかもって思ってなんとかやり過ごしてます。
私の旦那は育児の事で私が旦那に何か言うと自分のやり方だけが正しいと思うな的な事言われてそれ以降あまり言いたくないので極力子供達の事は任せないようになってしまいました。

旦那が言葉わからない子にイライラされるとなんかするんじゃないかって思ってしまいますよね。こうして欲しいが伝わらないって切ないですよね…

完璧を求めずハードル下げまくって旦那さんの事みると少しだけ楽になるかもです。

お互い子育て頑張りましょう!