※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

子育てとは関係ないのですが💦結婚式の出席について愚痴というか、これ本…

子育てとは関係ないのですが💦
結婚式の出席について愚痴というか、これ本当なのかな?と思うことがあります。
長くなります。

友人の結婚式に以前私は出席し、友人スピーチもしました。
その後、私の結婚式に出席してもらおうと連絡したところ、出席すると連絡をもらいました。
招待状も出席の連絡。
しかし、結婚式の3日ほど前になって欠席の連絡が。
理由は叔母が入院することになったとのこと。そして、手術当日が結婚式とかぶっていると。
結婚式は日曜なのでよほど大変な手術だろうと思い、そのことを伝えると、簡単な手術だから大丈夫。でも付き添いがいないとだめだからと仕方ないんだと言われました。

疑っちゃ本当に悪いんですが、本当ですかね?💦
ちなみに入院する病院は大きい病院ではないです。関係ないかもしれませんが。
元々ドタキャンなど多く、友人スピーチもそこまで仲良くないけどなんでかな?くらいな感じでした。

このことがあって、なんとなーく避けていたんですが、この前遊ぼうと連絡があったので断ろうか悩み中です。
勝手な私の想像ですし。
こういう手術が日曜にあることって多いですか?
同時期のインスタでディズニーに旅行に行ったという投稿があったのも私の疑いを強めてしまっています💦

コメント

Ma

日曜日の手術となれば
緊急手術くらいしか思い浮かばないです、、🤔

元々ドタキャン癖があるなら
わたしも疑っちゃいます🤔🙌

• ゆい

ゆい

そうですよね💦
    緊急でない手術を日曜って、、って思ってしまったんですよね。
    やっぱり疑いますよね😢

• 6月24日

緊急でない限り日曜日に手術はありえないかと…3日前ぐらいから決まっているとなると緊急ではなさそうですよね(>_<)嘘っぽいなぁ…

• ゆい

ゆい

そうなんですよ!
    3日前に日曜に手術が決定ってどういうことだ?ってなりました💦
    やはり嘘ですかね😭

• 6月24日
akinbo

いや~、日曜日に予定手術しませんよね😅
手術どころか、レントゲンやらCTやらの検査も、緊急以外はしませんよね💦人員も平日より少ないですし。
しかも叔母さん…?
私も疑います😌

• ゆい

ゆい

たしかに検査もあまりしないですよね💦
    そうなんですよ!叔母さんって、、疑いますよねー嘘っぽすぎて💦
    でもみなさんの意見を聞いて私の考えはおかしくないのかなと思えてきました😭

• 6月24日
m

読ませてもらった感じ、恐らく嘘かなと思いました。
入院は本当かもしれないですが、日曜日に手術は緊急以外無いかと思います。
私も友人に結婚式ドタキャンされました。
おばあちゃんが入院したと言われましたが、嘘でした。

• ゆい

ゆい

ドタキャンされたんですか💦
    mさんは嘘とわかったのですね。
    私もわかればモヤモヤも晴れますが、わかっても腹が立ちますね💦

• 6月24日
  • m

m

言っている事もおかしく、ご祝儀は振り込むからと言われ振込先を教えてと。それから振り込まれる事もなく連絡無しに無視。
    なので嘘だと確信しました。
    それ以来縁切りました。

• 6月24日
  • ゆい

ゆい

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    それはもう会うことはないですね。
    私もこのまま会わないでいようかと思ってきています💦

• 6月24日
  • m

m

付き合いしてても良いことあまり無さそうなので、そのまま会わない方が嫌な思いもせず良さそうに思います😅
    ドタキャン常習犯の人って、常識的にも欠けてるかと…

• 6月24日
  • ゆい

ゆい

たしかにそうですね💦
    付き合いしててもストレスになりそうです💦
    ドタキャンばかりだと約束しても来ないかもなーとか考えちゃいますし。
    真偽は知りたいですが、諦めて会わないようにしようかなと思います😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ドタキャン癖がある人のキャンセルするときの言い訳ってほんとかよって思っちゃいますよね😅
私ならもうあまり関わりたくないと思ってしまうので遊びの誘いは断ります💦

• ゆい

ゆい

本当それです。
    もっとなんかないんかいっていう!
    しかも結婚式なのに💦
    みなさんの意見を聞いて断ろうかと思います。

• 6月24日
み

ドタキャンっぽいですねー😂
うそっぽい!

ほんとドタキャン癖ある人って
信用なくしますよね。
一度会ってみて、探りいれてから
自分の中で確信を得てから
疎遠にするのもありかと思います!

• ゆい

ゆい

みなさんの意見で嘘っぽい気がさらに強まりました💦
    本当信用なくします。
    たしかにうまいこと聞き出せたらいいのですが💦本当かは知りたいですね!

• 6月24日
もっちー

以前手術がよく行われている病棟で働いていました!

うーん、全くないとは言い切れませんね😢
先生によっては枠が空いてなくて日曜にするって人もいるし、何だかんだで土日も手術対応はしてた覚えが....

簡単な手術だけど、病状は重いっていうこともありえますしね😵
逆に前からこれが決まっていれば怪しさMAXなのですが、3日前なので辻褄はギリギリ合わないこともないです(笑)

大切な結婚式をモヤモヤせず終われるように、上記の理由なんだな〜と無理矢理納得させるのも、メンタルを保つためにはいいかもしれませんよ^^

せっかくの結婚式、たくさん楽しんでほしいです💕

• ゆい

ゆい

なるほど、そういうこともあるんですね💦
    ごめんなさい、書き忘れてましたが連絡が来たのは3日前なんですが、決まったのは2週間前らしいんです(笑)
    だったら早く言ってよ!って感じなんですけどね😅
    とても暖かい言葉をありがとうございます😊

• 6月24日
ゆめまま

よっぽどの緊急性がない限り、土日祝日に手術はしないと思います。そもそも休日なので、医師の数も少ないでしょうし。。
遊ぼうと言われてOKしたとしても、また都合が悪くなったとかでドタキャンしそうなので、私ならなにか理由つけて断ります。。

• ゆい

ゆい

やはりそうですよね💦
    また軽い手術ってのが気になっちゃって💦
    またドタキャンされる心配も高いですし、疎遠にしとこうかと思います💦

• 6月24日
  • ゆめまま

ゆめまま

軽い手術ならなおさら平日だとおもいます。もう何日も前からわかってるなら、病院も平日に手術の予約いれると思いますし。。
    私自身長男産むときに、緊急帝王切開となり、日曜日の夜でしたけど、ほんとに緊急性がない限りは大学病院でも平日に手術しますよ。。

• 6月24日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね💦
    嘘じゃないかって思ってたのですが、みなさんの意見を聞いてほぼ確実に嘘だろうなぁと思いました。
    ただ嫌な気分のままではいられないので、かかわらないようにします💦

• 6月24日