※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
ココロ・悩み

子どもが夜に息を止めないか心配で眠れません。寝かせ方を試しても眠れない状況で、夫がいても眠れないことに気付きました。

子どもが夜、私が寝ている間に息をしなくなっていないか心配で眠れません。
げっぷさせても時間差で吐くし、枕で高さをつけてももぞもぞして落ちてきてしまうし、タオルで横向きにさせてももぞもぞして外れてしまうし。

今まで夫がいる夜は眠れてたんですが、夫がいても2人とも眠ってしまっては意味がないって気付いてしまって、眠れないです。

今になってこんな事が気になってしまって。

コメント

mama

心配なの分かります。ですが寝てしまう私はダメ人間ですねw

• かなで

かなで

いやいや、私も寝落ちしてしまう事があります💦

• 6月24日

すごく、吐く子です、さっきも突然ゴホゴホして、おお吐きしました😌ぜんぜん眠れません。すぐ横に布団敷いてますが、気になりますよね😅でも、疲れて朝方寝ちゃいますが、もぞもぞしたらすぐ飛び起きちゃいます。先生いわく、ミルクが詰まって呼吸が止まることはほぼありえないから、といわれ安心しました。3か月なら、自分でゴホゴホしたり、何かしたら合図してくれるようになりました😿 突然呼吸が止まることは怖いですが、これから寝返りやうつ伏せもありますし、ますます寝不足になりそうです!一定期間だとおもって、諦めてます😌😌

• かなで

かなで

先生がそう仰るなら少し安心しました✨でも、やはり気になってしまいますが😭
    そうですよね!これからがもっと怖いです💦
    通過しないといけない成長過程ですもんね💦

• 6月24日

退会ユーザー

これは、吐く赤ちゃんをもつママあるあるですよね😂うちは、旦那寝室と赤ちゃん私(リビング布団)寝る場所を分けてます💦旦那の休日だけ、赤ちゃんと離れて、夜中寝かせてもらってます💦どっちも寝てしまったらより、どちらも寝不足だったら、のほうですかね😂😂この先もなかなか不安ですが、ほんと不安と戦うしかないですよね。先生のその言葉安心出来ましたけど、やっぱり毎晩 ちゃんと寝れたことないかもです💦お互いがんばりましょうね❤いつか、安心して寝れるその日まで😀✨

• 6月24日
  • かなで

かなで

工夫されているのですね!分担の方が多少落ち着いて眠れそうです✨
    そうですね😭その日が来るまで頑張りましょう!!ありがとうございます😭

• 6月25日
ゆーやん

3ヶ月頃って気になって
寝るのが怖くなりますよね😂
なので、スヌーザーヒーロー
というベビーセンサー買いました!
オムツに挟んでお腹の動きで
呼吸を感知してくれます!
もしお腹の動きがなければ
まあまあの音量でブザーが鳴るので
必ず目が覚めます🙌
よかったら調べてみてください!

• かなで

かなで

そうなんです…
    ちょうどボーナスも出るので、夫にお願いしやすそうです✨✨

• 6月24日
ぷに

とってもわかります😣
心配になりますよね。
うちも吐き戻し多かったので、何度も見て確認してました。
うちの場合は、ゲップがでそうなときは寝付き悪く泣いたりして、すやすや寝てる時は大丈夫そうでした。
(それでも心配でしたが…)
顔は必ず横に向けてたので向き癖ついちゃいました😅

• かなで

かなで

私もです…!
    向きグセは寝返りするようになると直ると聞いたので、安心の方を私もとります😭

• 6月24日
けい

私もそうでした!
入院してるときから、退院後にもし呼吸が止まったら夜中に気が付けるのか心配でたまらなかったので、産院でも使っていた、呼吸が止まったらアラームが鳴る機械を買いました💦

• かなで

かなで

さやさんもなのですね😭
    購入、私も夫にお願いしてみます😭

• 6月24日