※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜泣きで落ち着かない時、どうすればいいですか?

もうすぐ、2ヶ月の娘。
今日は夜、ご機嫌斜めです。ミルク飲んでも寝ないし、おっぱい吸って寝たから、ベッドに移動させたら、また泣き出し、抱っこしてもグズグズ、自分の指しゃぶりながら暴れてます。なんか興奮しちゃってるのかな〜
泣かせておけば、疲れて寝そうだけど夜だから隣に響きそうだし、このまま次の授乳まで抱っこかなぁ( ༎ຶŎ༎ຶ )
何しても、落ち着かないときどうしてますか?

コメント

そう言う時ありますね…
今、まさにそうなんですが…
何してもダメなら、抱っこしてます(*_*;
抱っこしながら、携帯いじったりテレビ見たり。
抱っこして様子見ながら、布団に寝かせます。
緊張の一瞬です…(>o<")

ame丸

お疲れサマです!
うちは毎日2時間近くの寝ぐずりなのです。そのままなかせてあげてますwwしばらくしたら、オムツ、抱っこ、語りかけ、うつ伏せ練習、おっぱい、げっぷ、おしゃぶりやらまた色々試して、それでもグズグズならまた泣かせて、心を無にして家事やらお姉ちゃんの寝かしつけやらしてます。wwそしてまた色々試して…の繰り返しで2時間後息子と一緒にぐったり寝るというww

さぁちゃんママ

ありがとうございます
私も今抱っこですが、足バタバタさせます。眠たいけど寝れないのかなぁ。
抱っこしてもグズグズ、辛いですね〜どうしちゃったんでしょう。
一回ベッドに置いたから、また置かれるとか思ってるのかな〜
お互い頑張りましょうね

おさえ

うちもですー、、(-_-)
辛いですよね夜中😣
赤ちゃんの中でなにかあるんでしょうけど、、わからなくてほんと辛いです。あたしも抱っこして乳首くわえさしたり、トントンしたりしてますがなかなかです、、

さぁちゃんママ

お疲れさまです。
上のお子さんいると、さらに大変ですね。昼間は多少泣いてもそのままなんですが、夜はついつい抱っこしてしまい、一回ベッドに置いたから火がついたように泣き出し、手足バタバタ( ༎ຶŎ༎ຶ )
たぶん娘も疲れてそうです。
目はつぶっているけど、呼吸が荒いので、また置かれたら泣くんだろうなぁ。
自分で寝るときと、寝れないときは何が違うんでしょうね⁈
お互い頑張りましょう

さぁちゃんママ

ありがとうございます
私もわからなくて辛いです。
機嫌良いときと、悪いとき、昼間の過ごし方は変わらないんですけどね〜
ギャン泣きして手足バタバタしてると心配になっちゃいます
お互い頑張りましょうね