※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
子育て・グッズ

息子の成長について周りから細いと言われて気になる。標準だが、主人も気にしている。他の子には言えない。

こんばんは。

私には息子が一人おります。

一歳半検診も今月のアタマにやってきて、問題ない。でした。

ただ、体重が9.4キロ
身長はまあまあな方で82.5センチでした。

周りのママさんからは、うちの息子が細い細いとよく言われます。

標準なのですが、
言われると気にします。主人も気にしています。
大丈夫問題ないのに!

おデブぷっくりしている子には、こちらからは言えないのに、、、

コメント

たゆと

大丈夫大丈夫ですよー!
結局体型ではなく元気があれば大丈夫!!

うちは3歳にしてまだ86センチの11.3キロ。
3歳半検診で低身長で引っ掛けるか微妙なラインですが、とりあえず元気なので今までは特に問題なしです!

  • マ

    早速のお返事ありがとうございます😊
    元気があれば大丈夫!の言葉に救われました!^_^

    • 6月24日
コウ

うちはまだ一歳になったばかりですが
身長は曲線ど真ん中ですが、体重は曲線内の下の方走ってます。
見た目がかなり細いんですが大食いです!

周りからも小さい細いと言われますが
私も主人も細いので、遺伝でしょ?と思ってあまり気にしないようにしました!!
手足はかなり大きいので、きっと将来は長身スリムイケメンになる予定です😘w

ママパパも細身とか小柄ならただの遺伝だと思います😁
あまり気にしすぎるとストレスですよー!

  • マ

    前向きな言葉に救われました❣️🤗
    スリムイケメン!ですね🤗

    • 6月24日
はじめてのママリ

うちもそれくらいの体重でした!
よく細いね軽いねといろんな人に言われました😄
でも私の周りの人たちはどうやらよく聞くと、うちの子デブで将来心配…羨ましい。とゆう意味で悪気なく言ってくる人が多かったです☺️
なので私もプクプクで可愛いね〜、うちの子燃費悪くて😅
けっこう食べてるんだけどね〜と返してました!

  • マ

    返す言葉が出て来ない、、とか、面倒ととらえてきました。

    たいがい言ってくる人んちはぷっくりチャンな方でした!!!

    しかし、一歳半くらいの子だとぷっくりしてるのが良い!のかと思っちゃっていました。
    が、しかし、自分の子供普通‼️って思って生きていきます😎

    • 6月24日
みぃひ

うちの子も見た目ガリガリボーイです!でも、見た目のわりには体重あって筋肉質なのかな〜?とも思ったり😂
すごい量食べるんですが、すごい💩もするので燃費の悪い息子です。笑

息子が細すぎるのでむちむちボディの赤ちゃんに憧れてます。。。笑

  • マ

    私の心にも、どことなくムチムチボディの子供に憧れ❓があったのかしら🤭!?

    • 6月24日
ままり

充分だと思いますよ〜!
うちその頃8キロちょいでした🤣
身長も体重も曲線の平均よりも下で(いつも)今はたぶん体重は曲線の枠よりギリギリ下だと思います。
が、健診で引っかかったことは一度もなく、ご飯もしっかり食べますよ😊
気にしなくて良いと思います!✨
2歳9ヶ月の今、10.7キロです(笑)

  • マ

    お返事ありがとうございました😊
    気にしすぎないようにしたいと思いました!!

    • 6月26日