※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
お金・保険

一戸建てやリノベーション経験者の方、満足できましたか?注文住宅は高額で悩んでいます。建売は考えていません。メリットやデメリットを教えてください。

一戸建て、リノベーションされた方教えて下さい。
されてみていかがでしたか?満足でしたか?それとも、新築がいいななどありますか?
できれば注文住宅がいいんですが、値段が高いなと話を聞きに行って思いました。頑張ればなんとかなりますが、教育費もこれからかかってきますし、旅行などもいけなくなるのが嫌です。もし、された方がいらっしゃれば、メリット、デメリットがあれば教えてください。

できれば建売はあまり考えていません😓

コメント

みさと

築43年の家を購入して建て替えました!
全部新しくしたので新築となんら変わらないと思ってます☺️

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます。
    住み心地はいいですか?
    差し支えなければ全部でおいくらかかりましたか?嫌なら答えなくて大丈夫です^_^

• 6月23日
りんご

築30年のRC造りの家を買いました。
メリット。 一から建てるよりコストがかからない。

デメリット。中古なのでリフォームしてるうちにこれも直さなきゃ、あれもダメだという箇所が出てきました。なので結局2000万以上かかりました。建坪100坪以上あるので、致し方ないかと思っています。一から建てたらその数倍かかりますし💦

住みごこちはよいです。元々色々凝って作ってあったので、部屋も広いし、和室も良い柱、ランマも活かしましたが立派です。

• はちまま

はちまま

回答ありがとうございます。そうなんですね!!やはりリフォーム進めていると色々とでてきますね。
    しかし、2000万はすごいですね。でも住み心地がいいなら良かったですね‼️とりあえず私も話を聞きにいきたいと思います。ありがとうございます♥️

• 6月24日