※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘がうちわが好きで喜ぶけど、手足が冷たくなるのが心配。同じ経験の方いますか?特に問題ないでしょうか?

先日3ヶ月になったばかりの娘ですが、うちわが好きなようで うちわを見るだけで喜びます。
パタパタすると手足をバタバタさせて声を出して笑います。同じような方いますか?

主人が喜んでよくパタパタするのですが、そんなに暑くないのに風を送るので手足がすごく冷たくなってしまうので心配になります😅
特に問題ないですかね?笑

ちなみにメリーやガラガラなどに興味は持ちません😅

コメント

おむこむの母

うちもです!!!!
風に当たるのが好きみたいで、うちわで仰ぐと爆笑します(笑)

• みお

みお

可愛いですよね😍
    いまだにお子さんはうちわ好きですか?😊
    外の風は嫌がりますが、うちわはすごくお気に入りなようで
    せっかく頂いたおもちゃがたくさんあるので興味もってくれたらなあ、と思ってしまいます笑

• 6月23日
  • おむこむの母

おむこむの母

まだ好きです!
    うちの子は外の風も好きみたいで、窓から涼しい風が入って、顔に当たれば同じく喜びます!

確かにおもちゃ、もったいなく感じますよね(笑)
    おもちゃよりそういう日用品?的なものの方が赤ちゃん的には面白いのかもしれませんね!

• 6月23日
  • みお

みお

そうなんですね!
    うちわはしばらく使えそうでよかったです😊
    おもちゃって大人や親が使わないからですかね?😅
    色々買ってしまいました😞😞

• 6月23日
  • おむこむの母

おむこむの母

多分しばらく使えると思います!
    しょっちゅうやると飽きちゃうかもしれませんけど(><)
    かもしれませんね!
    やっぱり普段、私が使ってるものに興味が湧くのかもしれません。
    うちの子は今は、ケータイに興味津々です(笑)
    まだ3ヶ月ですし、これからおもちゃで遊んでくれるようになりますよ!!
    うちもその頃は全然ガラガラとかメリーで遊んでませんでしたが、
    5ヶ月くらいからちゃんと一人でおもちゃで遊んでました!

• 6月23日
  • みお

みお

そうなんですね!よかったです😊
    さっそく5ヶ月が楽しみになりました😊

• 6月23日

うちわ好きです💕
いまだに風が来るのが面白いのか、ぶわーーー!っと結構な風で扇いであげてもケタケタ笑って近づいてきます🤣
チャイルドシートでぐずったときに隣で扇ぐようにカバンに扇子いれてあります🤣

• みお

みお

なるほどですね!
    これからの季節うちわ持ち歩くと便利そうですね😊
    ありがとうございます!

• 6月23日
かずな🌻

もうすぐ3ヶ月になります!
うちの子もめちゃくちゃ風が好きで泣いていたら風をあげると泣きやんだり、機嫌がいい時に風をすると足をバタバタさせておしゃべりしたりしてます😂❤️
旦那もしょっちゅう風を送っているのでたまに私が触った時に冷た!ってなることありますが、本人は気持ち良さそうなのでいいかな〜と思いつつ、お腹だけはきちんと冷えないように毛布をかぶせてます!

• みお

みお

ありがとうございます😊
    バタバタしておしゃべりすごく可愛いですよね😍
    寒くないか心配になりますが、私もお腹だけ冷えないようにシーツ被せるようにします!

• 6月23日
  • かずな🌻

かずな🌻

最近、小さい扇風機(携帯用扇風機)をお祝いでもらってそれをあててあげるとすごく喜ぶので出歩く時もその扇風機が手放せません😂笑
    山形屋で買ってくれたやつみたいですごく便利で、ベビーカーなどにも取り付けられるのでこれから先は必需品になりそうです✌︎✨

• 6月23日
  • みお

みお

私も携帯用扇風機貰いました!
    よく読んだらベビーカーにもつけられそうです😊
    いいこと聞きましたありがとうございます!

• 6月23日