※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

姉妹や友達の家族が羨ましく思えて仕方がありません。今旦那とは色々あ…

姉妹や友達の家族が羨ましく思えて仕方がありません。
今旦那とは色々あって離れて暮らしています。
近々話をする予定ではありますが、今後どうなるか全く分かりません。
この状況なため、お姉ちゃんの家に泊まりに行ったときも、旦那さんがただいまーって帰ってきて、子供と戯れているところを見るのが辛すぎました。
旦那とお姉ちゃんが楽しく喋っているときも、それだけで羨ましくて…。
どうして、こんなにも違うのだろうって涙
再婚してとりあえず普通の幸せが欲しいなって思ってしまいます。(再婚が良いのかどうかは分かりませんが)
ここ最近1日中こんなことばかり考えていて、正直精神的に疲れました…。

コメント

そうママ

未婚シングルの者です。
それわかります。私も姉の家庭や、友達の家庭と自分を比べて辛くなる時があります。
けど、未婚シングルで子どもを産み育てると決めたのは自分、パパママが揃っているからといって全てが上手くいったり絶対的に幸せというわけではない。私はシングルだけど子どもや自分と父母、周りの人たちに支えられて今生活できていること自体が幸せなことだと思うようになりました。何より子どもが元気でいてくれることが何よりの幸せと思います。
再婚したいと思われているなら次の相手を探して再婚されたらいいと思います。全ては捉え方次第ですよ!

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね、父母が揃っていると絶対幸せとは言えないですよね。
    でも私自身、中学生のとき、親が離婚するかもしれないってときがあって、その時に本当に辛かったのを今でも覚えています。結局離婚しなかったのですが、あの時のことを考えるとやはり離婚したら息子が可愛そうだなっておもってしまいます。
    捉え方次第ですよね。
    そうママさんは、結婚したいなって気持ちはないのですか??

    • 6月23日
  • そうママ

    そうママ

    そのような経験をされていたのですね。何も知らずにすみません。
    最初は私も子どもが可哀想だなと思う時もありました。
    私は結婚は絶対したいとは思っていないです。血の繋がらない子どもを責任持って育てることって簡単な事ではないし、子どもを心から預けられるような人がいるかなぁ〜って感じです。
    怖いです(笑)

    • 6月24日
  • おんぷ

    おんぷ

    いえいえ!
    確かにそれは私も思います。
    だからもし良い人がいても、籍を入れるのはだいぶかかるだろなーって思います。
    もう失敗はしたくないですもんね。

    • 6月24日
R

私も4人姉妹でみんな結婚式してるんですが、姉妹の旦那さんとのやり取りなどを見てるととても羨ましく思ってしまいます。
その度に自分の旦那の良い所を探すんですが、みんなもそれを持ち合わせてて😭
愚痴ったりすると、あんたが選んで結婚したんやろ!で終わり、何とも言えない気分になります😭
無い物ねだりと言うか、、隣の芝は青いってやつですかね🤦🏻‍♀️

  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます。
    わかります!最終的にいつも、あんたが選んで結婚したんでしょで終わります💦でもそれ言えるってことはやはり、お姉ちゃんは結婚した相手が良かったっておもってるんだろうなって思います。
    それ言われると、お姉ちゃんにはやっぱり私の気持ちは分からないんだなっておもってしまって、深いことまで話す相手じゃないなって思いました💦
    うちの旦那は無いものだらけです笑

    • 6月23日
  • R

    R

    里帰り出産で実家に帰ったらパッタリ連絡が無くなったり、勝手に仕事を休んでたり…
    姉妹や親に愚痴りたいけど、相談したとこで呆れられてしまい、身内に相談する事によって旦那の好感度を私自身が落としてるんやなと思うと、相談もしにくくて😭
    でもまだ離婚理由には、ならへんなとは思ってます🤦🏻‍♀️
    とことん話合いして下さいね!!
    応援してます👏🏻

    • 6月23日
  • おんぷ

    おんぷ

    里帰り出産で連絡…うちと少し似てるところがあります。
    それ分かります!
    親に相談して旦那の悪いとのろを言われると、なぜかもうやめてって思ってしまうのです💦
    話し合い頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 6月23日