※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
家事・料理

ドラム式洗濯機で洗濯するとガサガサゴワゴワになりませんか?😱洗剤変え…

ドラム式洗濯機で洗濯するとガサガサゴワゴワになりませんか?😱
洗剤変えてみたり量を調節したりすすぎ回数を増やしてみたりいろいろ試行錯誤してるんですが、結局ガサガサになってしまいます。タオルは特にひどいです😩
同じような方、何か対策あれば教えていただきたいです😭

コメント

sa

ドラムはたたき洗いなので繊維が潰れるのはしょうがないみたいです😣
私も気になって調べたことがあるんですか、対応策はバタバタ10回くらいはたいて干すか、乾燥機にかけるくらいしか見つけれませんでした😭

• レイ

レイ

そーなんですか⁉洗い方の問題なのですね😣バスタオルとかガサガサで息子の肌には負担が大きそうで😱乾燥もシワになるのであまり使わないんですが使うようにしようかな…😣

• 6月23日
  • sa

sa

私も買ってから知ってショックでした💦
    うちの洗濯機は一気に洗濯乾燥すると割とシワになるんですが、洗濯後一度干して、生乾きくらいで30分ほどでも乾燥かけるとふわふわになります🙆‍♀️✨

• 6月23日
  • レイ

レイ

安い買い物じゃないしショックでかいですよね(笑)
    1度干してからだとシワになりにくいんですか!試してみます☺

• 6月23日
ホビット

うちのはバスタオルは乾燥機かけて使うとガサガサにはならないですね。
乾燥機かけないとガッサガサです。なのでタオル類はまとめてタオルだけ洗濯から乾燥機まで一気にかけてます。
あとは子供の服とかはアミに入れて洗ってます。

• レイ

レイ

うちもタオルだけでも乾燥かけようかな…😱ありがとうございます☺

• 6月23日
らら

うちはふわふわになりますよ💗

さかさかさ

乾燥機にかけたらいいらしいです。
買い換えました。普通のに。