※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日で9ヶ月になる息子がいます。完ミで3回食スタートした方、一日のミルク量を教えてください。3回食にしたら食後のミルクをどのくらいずつ減らしていけば良いでしょうか。そしてフォロミに変えた方が良いでしょうか。離乳食の量が足りないのか悩んでいます。

明日で9ヶ月になる息子がいます。
完ミで 3回食スタートした方、一日のミルク量教えて頂きたいです💦

うちの子は離乳食の量が足りないのか(朝夕とも160グラム程度あげてます)離乳食後も180ぺろりと飲んでます、、、いまだにトータル900くらい飲んでます😥

3回食にしたら食後のミルクをどのくらいずつ減らしていったら良いのでしょうか💦
そしてフォロミに変えた方が良いのでしょうか?

コメント

ベリー

うちは3回食にしてから初めは200とか飲んでました。
でも、ご飯がしっかり食べれるならと量を増やしたり、やや硬め?をチャレンジさせたりしてミルクを150→100まで落として行きました。
また、食後に量飲めなくて次のご飯までに空腹になるタイプなので10時、15時にミルクをずらしたりしてます。
今後はこの時間帯に牛乳かな?っと。食後に飲めるならその方が満腹、空腹がわかってくるんだと思いますが💦うちはそーはいかないからまぁーいっか!ってやってます。
今は寝たりしたりして間ミルクを飲んだり飲まなかったりで1日300-450になってますが体重も極端に減ってないから大丈夫かな??っと思ってます。
段々形ある物が食べれてきたらミルクを残していくと思うのでまずは様子見つつご飯量アップで大丈夫だとおもいますょ!