※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎で破水、出血しました。感染疑いで入院し、治療中。赤ちゃんへの影響心配です。

絨毛膜羊膜炎についてですが12週でまさかの破水、出血してしまいました😭😭😭

破水する2日前から発熱が続きひどい咳がでてました😭
血液検査で白血球15000、CRP8.6で炎症反応強めです。

子宮内感染の疑いありと言われ即入院、5日間入院して張り止め、抗生剤の点滴のおかげで数値は基準値近くはなりました。

現在も茶色っぽい出血は続いていますが羊水は通常並にあると言われています。

ネットで絨毛膜羊膜炎を調べると脳性麻痺とか書かれてて不安で不安でしかたないです😓😓😓

一度感染して治ったとしても赤ちゃんに何か影響ってでないのでしょうか??

コメント

4歳のママ

私も12週の時に高位破水しました!でも、穴は塞ぎました(;o;)良かっ炎症反応も高く、熱もあり抗生剤使ってました!とにかく安静にしてた方がいいです‼️

• りんたろう

りんたろう

同じような症状だったんですね😭😭
    急なのでビックリしますよね😭😭
    その後、何事もなく無事に赤ちゃん出産されましたか??

• 6月24日
  • 4歳のママ

4歳のママ

私は、そのあと妊娠高血圧症候群になり、6月4日に31週で男の子を産みました!
    高位破水は完全に関係ないです!

• 6月24日
  • りんたろう

りんたろう

つい最近ご出産されたのですね😊😊
    おめでとうございます❤️
    破水は関係ないみたいで少し安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
りなお

コメント失礼します!
破水する前の発熱は何度くらいでしたか?😣
私もお腹の張りが酷くて血液検査をしたのですが、CRPが引っかかってしまい、今微熱があるのですが、子宮感染になってるとしたらどのくらいの熱が出るのか知りたくて、、、
差し支えなければ教えてください😣

• りんたろう

りんたろう

人それぞれだと思いますが私の場合は高くても38℃でした💦
    いろいろと不安ですよね😭
    何事もないことを祈ってます😭

• 6月26日
  • りなお

りなお

38.0だったのですね!
    上の子が先週風邪をひいて、私も喉が痛いので、風邪が移っただけなら治れば数値が下がるからその時また再検査の予定なのですが、、
    どきんちゃんさんが咳も出てたと書いていたので、風邪の症状でも子宮内感染の可能性もあるのだと知り不安です😣もう落ち着いて退院できたのでしょうか?お大事になさってください!

• 6月27日
  • りんたろう

りんたろう

5日で退院しました😂今は血腫がまだあるのですがお医者さんと相談した結果、自然に任せようとの事で特に何も治療してないです😂
    はなおさん、ただの風邪だといいですね😊

• 6月27日
なつ

昔の投稿ですがコメント気づいて頂ければ幸いです🙇‍♀️🙏
14wで絨毛膜羊膜炎になって入院中なのですが無事にお子様生まれましたか?😭色々調べると怖いことがかいてあったので😭😭

• りんたろう

りんたろう

すみません、今気づきました😭
    そうなのですね💦
    不安なお気持ちよくわかります!私も入院中検索魔になってました😭
    私の場合ついこの前38週で無事出産し今のところ何事もなく元気に育ってますよ😊

• 12月10日
  • なつ

なつ

気づいてもらえて良かったです😭❤️
    38週で出産されたんですね!おめでとうございます❣️
    入院したてで本当に不安で不安で、もうだめだと思ってましたが周りの励ましもあり立ち直りました😂私もどきんちゃんさんみたいに正産期で生まれるよう頑張ります!!!!

• 12月10日
しの

どきんちゃんさん、まだ見ていらっしゃいますでしょうか?
私も16wで出血、破水してしまいCPRがさがりません💦
羊水は十分あるようですが同じくネットで調べたら脳性麻痺と書かれていて毎日不安でたまりません😢
よろしければ当時の経過や現在のお子様の様子などお聞かせいただけませんか?

• りんたろう

りんたろう

こんにちは😃  

そうなのですね💦
    なにかと不安ですよね😭😭

私の場合は抗生剤を何日か点滴したらCRP、白血球とも基準値近く戻り羊水も通常並に戻り赤ちゃんも元気ってことで5日で退院になりました。
    退院後はエコーで確認すると血腫はしばらくありましたが1週間程張り止めの薬を飲んでた以外は特に何も治療してません。
    妊娠中は障害の事などももちろんいろいろと考えていました。

38週で産まれてきてくれたのですがそれまで何回か出血して病院行ってます💦

今は1歳3ヶ月ですが何事もなく元気すぎるぐらい元気に育ってます☺️

• 3月24日
  • しの

しの

お忙しいところお返事ありがとうございます🌼
    私も炎症、白血球は落ち着きましたがダラダラ茶色い出血があり不安な毎日です😢
    どきんちゃんさんが元気な赤ちゃんをご出産されたと聞いて心強いです!
    私も入院期間がんばりたいと思います😊
    どうもありがとうございました🙏✨

• 3月25日
ぷーこ

どきんちゃんさん、まだ見られていらっしゃいますか?

わたしは、今週で20週に入りました。出血が2週間前から続いており、血液検査でCRP3で炎症反応ありで入院しています。
入院中は毎日採血されていましたか??
また、先生などからは炎症反応次第では赤ちゃんを諦めないといけないなどは言われましたか??
ずっと、入院中心配です。😭😭
ご返信可能であればお願いします。

• りんたろう

りんたろう

夜分遅くすみません💦
    最近は、たまにしかママリみてないのでいま気付きました😣

ほんと入院中心配ですよね💦
    よくわかります🥲🥲 

私の場合は破水出血後、病院に行っていろいろ検査した後に、もうこのまま赤ちゃんでてくるかも知れない💦とか、しばらくもちこたえても20週は迎えれない💦とか、赤ちゃん諦めないといけないも言われました🥺

採血は入院して2、3日は毎日してたと思います。

コメントいただいた日から少しお時間あいてますがその後どうでしょうか??🥺🥺

• 6月10日
ぷーこ

月日が空いていたのにご返信嬉しいです。ありがとうございます😊

今数値は1週間でCRP0.82まで下がっています。今は点滴の抗生物質は中止して薬だけ服薬しています。数値がこらから上がらないか不安です💦

どきんちゃんさんは、出産までたどり着けたんですよね!!似た状況の方が出産までいかれてることを知れて励みになっています💪

• りんたろう

りんたろう

そうなのですね😌😌
    数値が下がってるようでよかったです☺️

無事出産できること願っております☺️

• 6月10日