※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴー
サプリ・健康

来週で3ヶ月になる娘なのですが、一昨日オムツ替えの時に足の付け根に発…

来週で3ヶ月になる娘なのですが、一昨日オムツ替えの時に足の付け根に発疹ができていました。乳児湿疹かな?と思っていつも通り泡でしっかり洗って保湿していましたが今日お風呂で見たら悪化していて背中にも3箇所発疹がありました。
3/5に上の子が水疱瘡にかかっていたのでまだ潜伏期間も考えられる期間なので心配です…6ヶ月頃までは母体の免疫が、と聞きますが上の子を診てもらった時に聞いたら「100%うつらないとは言えない」と言われたので余計に心配で(T_T)
このくらいの月齢で水疱瘡になった赤ちゃんのママいたらお話聞きたいです。

コメント

まぴー

上の画像は足の付け根で背中はこんな感じです。

みめり

もう少し月齢が大きいですが、2人目が7ヶ月の時に上の子の水疱瘡がうつりました。上の子が発症してからちょうど2週間後にポツポツと出始めました。

• まぴー

まぴー

上の子の発症からちょうど2週間なんですよね(T_T)7ヶ月だとお薬とかもらいましたか?

• 3月20日
みめり

たしか、塗り薬と飲み薬をもらいました。
まだ2ヶ月だと心配ですよね(>_<)
うつっていても酷くならないといいですね(>_<)

• まぴー

まぴー

まだ2ヶ月なのに本当可哀想で代われるものなら代わってあげたいです(T_T)
    けど私は子供の頃に予防接種だけはして罹った事がないらしいのでうつったらどうしよう、とヒヤヒヤしています(T_T)
    今日病院連れてってみます(^^)
    ありがとうございました♪

• 3月20日