※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お金・保険

20代前半で子供3人を育てるために2000万円以内で満足のいく家を建てたい方へ、おすすめのハウスメーカーを教えてください。

今年~来年にかけて家を建てようと
考えてるんですが、どこのハウスメーカー 工務店が
おすすめですか??
まだ20代前半なので35年~40年ローンを組もうと
思ってますが、今2人目妊娠中で将来的には子供は3人
産みたいと思っているので育児にかかる費用も考え
注文住宅ですがなかなか費用は抑えめでしか建てられ
ません(´・・`)ただ、お互いいくつかのこだわりがあります
土地代も全て含め家には2000万ほどしかかけられないと
考えております(´・・`)
ローコストでも満足のいく家を建てる為にも
おすすめのハウスメーカー等ありましたら
みなさんの意見聞かせてください!!

コメント

aca

土地がいくらになるかによるかと😓
トータル2000万で注文さらにハウスメーカーは厳しいかなぁ…と思います😞

  • ルイ

    ルイ

    誤解を招きましたが、土地代は
    抜いてです!
    土地代やその他含めてトータルは
    3000万円と考えております。

    • 6月23日
  • aca

    aca

    3000万でも軸は土地代になりますね🤔
    あとは旦那さんがどれだけローンできるかにもよるかと💦

    • 6月24日
まま

ハウスメーカーより地元の工務店さんのほうが安くて自分の好きなように作れますよー!

deleted user

土地はだいたいどのくらいが相場なんですか?

土地と建物以外にもいろいろかかりますけど、それも含めて2000万ですか?頭金がかなり出せるとかじゃない限り、厳しいと思います😂

  • ルイ

    ルイ

    土地代やその他含めトータル3000万円
    と考えております。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土地はどのくらいの広さでいくらくらいの地域なんですか?それにもよると思います。

    ローコストでこだわると言っても断熱や耐震で不安な面はあると思うんですけど、こだわる=見た目ということですかね?

    • 6月23日
deleted user

土地込みだと超ローコストしか難しいかもしれませんね…
私が住んでるど田舎でも一般的な広さの土地1000万近くしてます。
「800万で建てれる」みたいな謳い文句の工務店を見かけますが、正直耐震とか断熱とかは期待できないかもしれません。その点は了承の上でお選びになった方がいいと思いますよ!

  • ルイ

    ルイ

    土地代やその他含めて
    トータル3000万円と考えております

    • 6月23日
のん

土地が500万以下とかで、ローコストメーカーならもしかしたら建てれるかもですが、こだわった家は難しいと思います💦
最低限の広さ、最低限の設備でオプションもほぼつけなければ無理やり2000万以内いけるかもですね😅💦
ただ若くからローン組めるのなら、奥様も働く前提なら、40年ローンで3000万くらいまでは予算みてもいい気がしますが厳しいでしょうか💦

  • ルイ

    ルイ

    3000万円ローンで考えております。
    土地等を抜いて家だけで2000万円と
    考えていました

    • 6月23日
3人のまま

20代後半です今回さんエルホームにて建築予定です!
安く安く考えてくれて今の賃貸と同じくらいの値段でって考えてくれてます(^^)そんなに広くないお家で安い土地見つけられれば建てられると思います!

しー

こだわりがあるならローコストでは
満足のいく家は建てれないかもですね💦
ローコストは何でもオプション料金が
発生しちゃうので😭
ハウスメーカーで土地込み2,000万は頭金1,000万くらいないと無理だと
思うので、地元の工務店ですかね💦
ほかの方がおっしゃってる通り
耐震、断熱は期待出来ないですが😅

  • ルイ

    ルイ

    土地は抜いて2000万です。
    土地等その他含めてトータル
    3000万と考えております

    • 6月23日
afsgmama

クチコミは少ないと思うので色々話聞きに行ったりも必要かと思いますがハウスメーカーより地域の工務店でいいところがあるならそっちのほうがオススメです!

ハウスメーカーでも上から下まで話聞いて工務店でも話聞きましたが、工務店のほうが同じ条件でも安いです。
+工務店のほうが家だけでなく土地の細部の不安点などまで話を出してくれました。

ハウスメーカー2社、工務店3社に絞って決めましたが最終的に工務店にお願いする予定です。
土地はすでにあるので建物代だけになりますが、同じ坪数でも1000万近く変わってきます。