※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。美容院に行く際の対処法を知りたいです。

哺乳瓶拒否でした😂

もうすぐ生後7ヶ月の娘。
始めは混合でしたが、2ヶ月半頃から完母になり、
ここ3ヶ月ほどは用事等もなかったので、
哺乳瓶を使うことはありませんでした。

今日旦那の休みを利用して、
久々に美容院に行ったのですが…。
旦那から、哺乳瓶を咥えてくれないとの連絡😂

しばらく哺乳瓶使ってないしちょっと心配だったものの、
搾乳母乳を用意してたので、いけるかなぁと思ってたのに😂やっぱダメだったみたいです😂

離乳食時に使うストローマグでもダメだったみたいで。
結局ダッシュで帰って授乳しました🤦‍♀️

そんな頻繁にあるわけではないけれど、
これからの美容院の時とかどうしよう😢

哺乳瓶拒否になった時、皆さまどうしてますか😨!?

コメント

よう

7〜8ヶ月頃くらい離乳食が進んでくると、なんだかんだ5〜6時間は授乳しなくても平気になるので、次の美容院の予約がまだ1ヶ月以上先であれば、離乳食を進めたほうが良いかもしれません😊‼️💕

  • ちゅき

    ちゅき

    なるほどー!
    そうですね!これから離乳食も回数増えるし、そういうやり方の方が安心かもです🥰
    ありがとうございます♪

    • 6月24日
ma3

2ヶ月ですが、突然哺乳瓶拒否でした😱
週に一度くらい哺乳瓶であげてたのですが…
前日は飲んだのに土曜は飲めず、大泣き。

それから数日トライしましたが乳首が入るだけで大泣き😱😱
暖かめに作ってもダメ。
乳首温めてもダメ。
ミルクの味がするだけでダメ。
搾乳でもダメ。

…けど、乳首だけ期限の良い時に吸わせるとおしゃぶりみたいに吸ってくれてました。

で、2〜3日なにもせず、今日トライしてみたら飲んでくれました‼︎
全部飲みきれなかったけど…😓😓

また日にちを空けたら飲んでくれるかもしれないですね😢

私はもう毎日一度は哺乳瓶使っていきます💦💦

  • ちゅき

    ちゅき

    週一あげてても拒否…😨
    やっぱ慣れだけじゃなく、機嫌とか気分もあるんですねぇ💦
    1日1度は使うっていうのが、子供的にも安心できていいのかもですね😂

    • 6月24日
ままり

毎日哺乳瓶使わないと拒否しますよねー。
仕方ないと思います。
うちの息子も完全に拒否で哺乳瓶見ただけで大泣きです。
美容院は、ある程度授乳間隔も定まってるから大丈夫だとおもいます。
わたしも完母で哺乳瓶つかってませんが、今日3時間半ほど夫にみてもらい美容院にいきました。
離乳食はどうなんでしょう?すすんできたら気軽にいけるとおもいますよ

  • ちゅき

    ちゅき

    見ただけでですか😳!
    やっぱ子供は敏感なんですね😂
    まだ授乳時間が定まってなく、間隔もそんなに開いてないので、ままりさんのように安心できるように頑張ります🙋‍♀️

    • 6月24日
🐰

2ヶ月頃から拒否です💦
授乳してすぐ外出してました。
もう離乳食始まっていれば、みなさんが仰る通り授乳間隔も開いてきますし6ヶ月〜OKな煎餅で誤魔化してます😂
次行く頃にはまた状況変わってるはずですから、今から哺乳瓶の練習は必要ないかな?と思います🙌

  • ちゅき

    ちゅき

    やっぱり授乳直後に外出ですよね😅
    お煎餅作戦ありですね!
    哺乳瓶練習、今更必要なのかなぁって思う気持ちが少しあったので、機嫌いい時にお煎餅試してみます🙌

    • 6月24日