※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**°**
妊娠・出産

出産経験者の方へ 出産前の過ごし方について教えてください。近場へのお出かけやアクティブな行動、家で静かに過ごすなどの経験や後悔したことがあれば教えてください。

出産経験者の方に質問です!
正産期から陣痛がくるまで、どのように過ごしていましたか??
予定日ギリギリまで近場へお出かけしていたとか、ランチに行ったなどアクティブに行動された方、逆に家でおとなしくしてたなどみなさんの経験や、出産までに〇〇すればよかった😭、、など後悔したことがあれば参考にしたいのでぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️

補足です。
ありがたいことに妊娠中は母体に大きなトラブルはなく過ごせております☺️車の運転は検診時など最小限でしています🚗これらも踏まえて返信いただけるとありがたいです😊

コメント

てん

予定日まで手話サークルに通ったりしてました!ワタシは、出産までに旦那さんの出張について行けば良かったなと思いました

• R**°**

R**°**

回答ありがとうございます💕
    手話サークルいいですね〜😆私もはるか昔に手話に興味あって好きな歌の手話覚えたりしてました😆♪
    行こうと思えば旦那さんの出張について行ける感じだったんですね⭐︎うちの主人は出張といっても車で30分くらいのところに行くくらいです、、😭笑

• 6月24日
  • てん

てん

また夏から忙しくなります。6/26も出張です

• 6月24日
ちびー

一人目の時は予定日近くになんでか城にいきました!笑
しかも車から城までむちゃくちゃ距離があり、
旦那にキレましたね~🤣笑

出産までに、本当に大人しか行けないような所で
もっとご飯食べれば良かった。と思いました🤔
今なんて、全然いけないです。。。

出産まで、無理せず有意義に過ごすべし!です☺️
後少しで出産、頑張って下さい🎵

• R**°**

R**°**

お城🏯笑笑
    すみません、ちょっと笑ってしまいました🤣たしかに場所によってはかなり歩きますしね💦
    大人しか行けないところって高級レストランとか、そういうイメージしかなく今まですら行ったことがないんですよね、、😱💧美味しいもの食べるの大好きなので主人と相談して行けたらぜひ行きたいです💓

出産がんばります‼️
    ご回答ありがとうございました😊😊

• 6月24日
nes♡

車の洗車に2時間かけたり畑仕事したり
姪達とお散歩したり🎵
畑仕事した2日後の朝に破水して初産でしたけど
スーパー安産でした、笑 

• R**°**

R**°**

ご回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    体を動かしまくったということですね‼️
    私は里帰りする予定はないのですが、予定日1週間前くらいから実家で少しお世話になる予定で、実家は農家してるので少しばかりお手伝いや、飼い犬の散歩いっぱいして、えりまきさんのようにスーパー安産目指しますっっ😆♪💕

• 6月24日
ちあき

友達との予定でいっぱいでした!
ランチやたまに夜も。
久しぶりに会う友達と夜に集まって
ノンアルコールビールを飲んだら
次の日産まれました( ˙༥˙ )

子どもが産まれるとどうしても
いつでも〜って感じで身軽には動けなくなるので、やりたいことを済ませておく、会いたい友達がいるなら会っておくのがいいと思います✨

素敵なマタニティライフになりますよーに!💓

• R**°**

R**°**

ノンアルの翌日の出産!びっくりですね(´⊙ω⊙`)❣️

赤ちゃん生まれたらちょっと外に行くだけでも負担かかりますもんね😭
    なおかつ友だちとゆっくりできる時間もなさそうですし、、😱💦友だちと会うのもひと通りは済ませたんですが、もう一度会いたい子に漏れがないか確認しようと思いますっ🤣🤣

残りのマタニティライフも頑張ります💕
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月24日
うらら

私はずーっと何も気にせず動きまくってましたよ!お腹が張ったりしたらもちろん休んでいましたが、車に乗ってスーパーに行ったりちょっと多くのデパートに行ったり一日ゆっくりするって事の方が少なかったと思います(笑)

出産当日は、日付が変わったあたりからお腹の張りや痛みはあるものの不規則だったので陣痛アプリは使いつつも友達からお下がりをもらう予定だったので普通にランチに行きお茶してもしかしたら陣痛かもねー?生まれるかもよーなんて冗談を言って帰り道スーパーに寄ったりしてました(笑)
沢山動いたことが良かったのか陣痛に対して痛み耐性が強かったのか、初産にも関わらず子宮口も1時間ちょっとで前回になり4時間足らずで出産に至りました。
たくさん動くことが良かったのか、たまたま私は運が良かったのかは分かりませんが、私自身がじっとしてる方がストレスだったので動いていましたよ!

ちなみにマタニティフォトは撮っておけば良かったかなー?なんて思います。

• R**°**

R**°**

ご回答と訂正の返信までありがとうございます☺︎
    私は予定日までうららさんのようにアクティブに動けるか自信はありませんが、(😅)ストレスにならない程度に体動かしてうららさんの安産にあやかりたいです〜😆💓

少し前に、友だちがマタフォト撮ってくれたんですが、主人と2人のマタフォトはほとんどないのでチャレンジしてみますね‼️\( ˆoˆ )/

• 6月24日
うらら

ちょっと多くのデパートでは無くて、ちょっと遠くのデパートの間違いです!失礼しました!

るるる

あと少しで会えますねー☺️
ウキウキ((ノд`*)っ))

正産期に入ってからは遠出しても1時間ぐらいの距離にしてましたね〜
何かあっては困るので、遠出してもそわそわしてました🤣

よく聞かれる思いますが、ほんっとに寝れる時はひたすら寝てください。笑
産まれてからは長くても3時間起きだしホントたっぷり寝た〜いってなります(_ _,)ゞ

後はマンガ本だったりドラマだったり、ランチも行けないので近場でもいいのでゆっくりご飯おススメです😍

R**°**さん出産頑張ってくださいね((。_。(゚д゚ )ペコ💕

• R**°**

R**°**

そうなんですよー💓
    でも楽しみな分不安も大きいです😭😭

分かります!私は一人で運転するときは念には念を入れて、陣痛バックだけは持っていくようになりました笑

たしかにたくさん寝るのはよく言われますね😆今のうちにひたすら寝なくては〜😪笑
    それからゆっくりごはん、これは産前に何回行ってもいいですよね!ぜひさせていただきます💕🍽💕

• 6月24日
  • R**°**

R**°**

ご回答と、激励の言葉までありがとうございました😊😊💓

• 6月24日
みーあー

39週になってから予定日の前日までほぼ毎日散歩やスクワットをしていました🚶‍♀️
予定日の前日は10キロくらい歩いて、予定日当日に生まれてきてくれました👶💕
妊婦も終盤だったので我慢していた焼肉を食べたり、甘いものを食べたりしていましたよ😊
夫とゆっくり2人で最後のデートできて良かったです😊
あとは暇つぶしにかぎ編みを始めたらハマってしまってみるみる上達しまくって今では息子の帽子やらおもちゃやら作れるようになりました!

皆さんおっしゃられてる通り、産後はゆっくり何処かへ行ったり食べたりはしばらく出来なくなるので、悔いを残さず出産に挑むといいと思います🙆‍♀️笑
出産は痛すぎて震えましたが頑張ってください😭💕

• R**°**

R**°**

ご回答ありがとうございます😊
    10キロ歩いてたなんて尊敬です🤩!
    お恥ずかしい話、私は普段家事以外動いてません😱💧たまに散歩もしますが30分も歩いてません、、😱😱笑

焼肉のジンクスもありますし、私も体調がよかったら最後の最後は焼肉の予定です🥩💕
    かぎ編みできる器用さも羨ましいです〜😆(私は不器用で編み物なんてしたことないので、、😅🧶)

とにかく今はゆっくりできる時間を噛み締めながら有意義に過ごしたいと思います\( ˆoˆ )/出産の痛みは想像できませんが、元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!ありがとうございます💖

• 6月24日
たゆと

一人目は37w0dで誘発になったので、何もしていませんが、二人目は車で30分程度の範囲はお出かけしています。運転もしちゃってます😅娘を車で保育園に連れていきそのまま、のパターンが多いです。

私は産まれたらゆっくり片付けも出来ないかな、と、家中大掃除しました!!気持ちいい!!

• R**°**

R**°**

ご回答ありがとうございます💕
    1人目のお子さんは37週で誘発だったんですね(´⊙ω⊙`)私は明日から37週なので動揺しちゃいました💦
    1人目と2人目はいろいろと状況も変わってきますしね😅💦

大掃除いいですよね〜😆✨さすがにパンパンのお腹で短期間の大掃除は難しいので、安定期ごろからちょこちょこ小掃除してます٩( ᐛ )و(とはいえまだ全部終わってないんですが、、😅)
    続き頑張ります\( ˆoˆ )/笑

• 6月24日

悪阻が、後期まであったので、生産期はとにかく近所の美味しいものを旦那や友達と食べに行きました!予定日前日もパスタを旦那と食べました😀出産までに呼吸法を勉強しとけば良かったです!痛すぎて、助産師さんに息をゆっくりしないと赤ちゃん苦しいよ!と言われるんですが、パニックで呼吸ができず。。少しは勉強してましたが、もっとやっとけばよかったです。

• R**°**

R**°**

後期悪阻まであったんですね😭それは大変でしたね😥💦
    食事に行くのは他のみなさんからもアドバイスいただきましたが、呼吸法は初めてアドバイスいただきました😆
    私の産院はソフロロジー分娩を推奨してて、教室などにも参加したんですがとりあえず大きく息吐けばなんとかなる精神でいるので(笑)、パニックにならないように改めて冊子等でひと通り復習しておこうと思いました‼️

とても勉強になりました💓
    ご回答ありがとうございました😍💕

• 6月24日