※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
ココロ・悩み

イヤイヤ期の娘とのストレスに限界。誰か理解してくれる人いる?イライラが収まらず、子供に手をあげそうになる。苦痛で限界。

イヤイヤ期真っ盛りの娘と一緒にいるのがほんとに無理すぎて…
何やってもイヤ!の一点張りだしワーワー泣きわめくしほんとに嫌いになりそうなくらいなんだけど、この気持ち分かってくれる人いますかね…
みんなイライラしないんですか…?
私だけなのかな。
子供に手をあげそうなくらいに限界来てる…
娘はワーワー泣きわめいてて、
私はその娘に怒鳴ってて。
傍から見たら虐待してるように聞こえてもおかしくないだろうな…
なんかもう娘と一緒にいるのが苦痛すぎてほんとに限界。

コメント

onigiri

2人目で余裕があるなと思ってた私も、イヤイヤ期の息子にはイライラしてます!💦
昨日もイライラして仕方なくて、でも寝ぐすなのは分かってたので、上の子も寝る時間なのに構わずドライブでかけちゃいました。
そしたら寝てくれたし、ちょっと気分転換に。
毎日毎日、ずーっと一緒だから、そりゃイライラしますよ!

寝ちゃえば、可愛いなぁって思いますよね。
無理しないでくださいね…
私はもう、ご飯手抜き、掃除も適当、楽しいこと重視!楽チン重視!って日を作っちゃってます^^;
買い物もけっこう諦めちゃうし、ネットスーパーでいいやーって。
お風呂ももういいやーって、汗だけ拭いて着替えさせてしまいました。

はるか

分かります・・
次男のイヤイヤ期がひどすぎて、何度か子供と一緒に泣いたことあります💦
そばにあったオモチャにイライラをぶつけたこともしばしば・・
極限に追い詰められた時は、「2階のベランダから飛び降りたら、骨折して入院できるかな・・そしたら子供と離れられる」とか考えたことありました💦
流石にしませんでしたが、それくらい追い詰められてたので、夫に色々ぶつけたらすぐに会社から帰ってきました😅文面でやばい!って思ったそうです😭

イヤイヤ期って本当に大変ですよね😩こっちがイヤだわ!って何度叫んだことか・・
休みの日とかに旦那さんにお子さんをお願いして、どうにか一人でリフレッシュできる時間を作れないですかね🤔
やっぱり自分の時間を作ることが1番だと思います‼️
保育園の一時保育なども活用してみてください😊

マカロン

痛いほどよくわかります😭💦
手あげそうになるしイライラもするしどこにこの感情を当てて
どのようにストレス発散していいかもわかりません😅💦
ぴすさんだけじゃなくきっとどのお母さんも通る道だと思います😅

毎朝毎朝起きるのが憂鬱で
また今日から子育てか…って思ったり
1日のうち旦那と子供としか会話してないって思ったこともあって😢
私は働きたい願望もあり保育園に
入園させました。
結果集団行動を身につけ私も収入に余裕を見つけなんとかなってます😌