※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

悪阻がつらく、食事や水分が摂れない状況で、皆さんはどのように過ごしていましたか?いつまで続きましたか?

今6w2dなのですが、悪阻が毎日しんどくてほぼ寝たまま過ごしています。
ご飯、水分も余り取れないのですが皆さん悪阻はどんな感じでどのように過ごされてましたか?
いつ頃まで続きましたか?

コメント

ポテト

悪阻辛いですよね、、
ご飯は食べられなくても水分は取らないとこれからの時期脱水症状を起こす可能性があるのでスポーツドリンクとか食欲ないのであれば栄養ゼリーなどでも取った方がいいと思います。
私は悪阻は3ヶ月頃まで続いた記憶があります。

• はな

はな

ありがとうございます。1日1日が毎日長く感じます。頑張ります。

• 6月23日
  • ポテト

ポテト

そうですよね。
    安定期に入るまでは不安もありますし、身体も辛いですよね。
    でも過ぎてしまえばあっという間だったなと思える日がきっと来ます!
    頑張って下さい

• 6月25日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

1人目の時は安定期入るまでありました🙏🏼吐くまではいかないけど、ずっと二日酔いの感じ。2人目はつわりなしです!
水分も取れてないのなら病院に行かれた方がいいと思います!
今時期暑いし脱水症状になりかねません!

• はな

はな

脱水怖いですよね💦寝てる時も暑くて汗かいてる時もあるし。まったく取れてないわけではないんですけど、自分でも少ないだろうなと思うくらいで💦
    気を付けます。

• 6月23日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

取れているんですね☺️安心しました!
    あまりにもつわりが耐えられない様なら構わず病院に相談してくださいね❗️
    はなさんの身体が資本です!無理なさらないように🙏🏼

つわりの時は栄養が偏ってもいいので食べれる、飲める物だけでもいいと先生に言われました!

• 6月23日
めも

私は安定期までろくに食べれず、トイレも1日1回行くかどうかという脱水になりました。
つわりでの入院はさせない病院でしたので点滴に通っていましたよ。
動けなくなるまで我慢すると一人で病院も行けなくなったので、水分とれてないなって思ったら時間外でもなんでも電話を早めにすることをおすすめします。
寝たきりでも食べなくても大丈夫です、水分だけ気を付けてくださいね。

• はな

はな

そうですね。動けなくなってからでは遅いですね。早めの対策で考えます。ありがとうございます。

• 6月23日
つま

毎日つらいですよね、長いトンネルの中にいるような😭
上の子の時が酷くて車酔いをずっとしているみたいのがあり一日5、6回吐くのが20週頃まで続きました
ほぼ寝たきりでした
オロナミンCが飲めたのでそればかり飲んでいました!
少しでもあれ飲みたいなーと思うものはありますか?

• はな

はな

辛かったのですね。ほんといつまで続くのだろうと、、
    吐くまではないですけど、病院に行って帰って来た日にしんどくなり、吐きかけました。
    水や今まで飲んでいたルイボスティーは気持ちわるく、キリンレモンやポカリスエットを飲んだりしてますが、それも余り量は飲めません。

• 6月23日
  • つま

つま

水分摂れなくなったら病院に相談してくださいね😭
    つわりが終わったらこれしたいどこ行きたいなど考えて少しでも気持ちを前向きに持ってくださいね!
    絶対終わりが来ますからね!

• 6月23日
たゆ

私は6週の頃ちょうど5月の10連休で、旅行キャンセルしてずっと寝たきりでしたよー。ホントしんどいですよね。

食べ物はみかんゼリーやウイダーinゼリー、スポーツドリンク、野菜ジュースを飲んでました。
食べれる時はそうめん、ミニトマト。
匂いにも敏感でお風呂とかしんどかったです。レモンキャンディを舐めながらダッシュで入りました。笑
今も夜は気持ち悪くなるし匂いに敏感ですが、前よりは楽になってきました。

• はな

はな

お風呂もしんどいですよね。何をするにもで、出来るだけ動きたくないです。

• 6月23日
RW

私は吐きづわりが酷く、20wくらいまで吐いてた気がします😭
-5kgになりました!

点滴も二日に一回で行っていました!
水分は無理矢理にでもとってましたよ!つわりがひどい時は炭酸水なら飲みやすいとか聞きましたが私は全くダメで、、
ダメとわかりつつもCRAFTEAのオレンジ味🍊は飲めました😂
あとは、経口飲料水とかもおススメです。薬局に売ってます。
食べ物も食べにくいですよね、、私はいけないとわかりつつも最初はスナックで命繋いでましたが、スナックもついにダメになり、、毎日コンビニのエビグラタン食べてましたよ!✊🏻⭐️
あとはケロッグ食べてました!葉酸も鉄分もカルシウムも摂れます💕
ゼリーとか氷菓のサクレも食べやすいですよ!
私の意見はあまり参考にならないかも知れないですが、つわり中はあまり食べ物に拘らなくて良いと聞きました!
食べれそうなものを食べていれば大丈夫だと思いますよ☺️💓
私なんてロッテのチョコパイしか受け入れない時があって中に洋酒も入ってたので心配でしたが、お医者さんに聞いても問題ないと言われたので食べてました笑(食べ過ぎは良くないと思いますが)

6wの間はまだまだ続くのかってキツく思いますが、つわりが終わってみるとパクパク食べれてしまうので、体重管理気をつけてくださいね😊⭐️
私はお医者さんから注意を受けてます笑笑

• はな

はな

早く悪阻から解放されたいですが、今が大事な時だと思って頑張ってのりきります。ありがとうございます。

• 6月23日
しおん

つわり辛いですよ😭
私は10週から14週目くらいまで酷く
15週目くらいからやっと落ち着いてきました🙇
ご飯も食べる事ができないのに
1日3~4回吐いていて血が混ざっている事も......(--;)
酷い時は一日中動けず寝たっきりでした。
果物やゼリーなど食べれる時に食べてました!水分も気がついた時にこまめに取るように心がけてました。
全部出てくるんですが😅
赤ちゃんは今の時期はお母さんの元あった栄養から大きくなってるみたいなのであまり気を負わず無理しない程度に食べれる物を少しずつ取ってみてください!!!
これから暑くなるので体調が優れない時は点滴などもしてみるといいかもです🙇
今はお辛いですが絶対に良くなってきます!!!
お互い頑張りましょう!

• はな

はな

皆妊婦さんはこの辛さを毎日耐えてるんだなって本当に大変さを実感する毎日です😵頑張りましょう。

• 6月23日
ママちゃん

今つわり真っ最中です‼
私もほぼ横になってますよ〜
お腹空いて何かつまんでもリバース
喉乾いて飲み物飲んでもリバース
先々週まで唯一飲めてたオレンジジュースが飲めなくなり金曜日に検診だったのですが、脱水症状で点滴されました😅 
点滴のおかげで週末はハッピーな1日でしたがさっきから吐き気が戻ってきてます😱
何も食べれない、何も飲めないのは辛いですよね😭
私は今日からお水を買ってきて氷水にしてちょびちょび飲んでます‼
水道水は吐いてしまうので😅

毎週点滴に通ってますが少しは楽になります(。・・。)
少しずつ水分はとれると良いですね

ポテト丸

つわり辛いですよね…
私は20週くらいで徐々に治まっていきました!それまではずっと横になって吐き気我慢して、でも30分に1回は吐いてましたね。

皆さんの言う通り夏場の脱水だけ心配ですね…😭
私は炭酸でもポテトでも、なんでも飲めるもの飲んで食べれるもの食べて、少しは栄養吸収されたと信じてゲーゲー吐いてました😅

意外と赤ちゃんは勝手に栄養奪い取って育ってくれます(笑)
無理せず頑張ってください🙏

みみ

私も6wはしんどすぎて寝たきりでした💦
ほぼ1ヶ月くらいずっと寝たきりでした💦
気を紛らわす為に連ドラ見たりしてました、、
後は毎日今日で終わる、明日から楽になると信じて過ごしてました、、
つわりに波が出てきて楽な日もあってその時は天国でした!7w後半から1段階軽くなったかな?って感じでした💦
今まだ気持ち悪いですが、10w中盤くらいから吐かなくなってきました!
やっと最近家事も少しづつできるようになってきたなと言う感じです。
あまりにも水分取れないようでしたら病院に行ってくださいね💦💦