※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
サプリ・健康

浮腫について教えてください子供が産まれてから浮腫が酷いです💦私は薄味…

浮腫について教えてください
子供が産まれてから浮腫が酷いです💦
私は薄味が好きで基本的に自分の分は調味料を使う前に取り分けるので塩分の摂りすぎではないと思うのですがどうして浮腫むんでしょうか😔
たまに旦那親族と外食をした時には足がパンパンになったり喉がすごく渇いてしまうのですが、
もしかして体質的に塩分を少しでも摂ると浮腫みやすいとかあったりするんでしょうか💦
どうすれば浮腫みにくくなりますか?

コメント

マイコ

水分が足りないとか足のつけねが冷えていたりしませんか❓️
私は妊娠中の浮腫が酷く、病院で水分とか冷えを指摘されました❗️

あと、立った状態でかかとを上げ下げすると浮腫改善するみたいです☺️

• me

me

そういえば身体は暑いのに足は冷えてること多いです!
    上手く伝えられませんがお風呂に浸かると暑いのに温かくて、
    どんなに運動をしても汗もほとんどかけなくなってるので身体が冷えてるのかもしれません

浮腫を改善する方法まで教えて頂いてありがとうございます!
    早速今日からやってみます😍

• 6月24日