※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこのんこ
妊娠・出産

初めての出産で、前駆陣痛が続いている32歳の女性がいます。陣痛が規則的に10分間隔で起こり、子宮口も開いている状況ですが、陣痛が弱いのか体質的に違うのか不安があります。旦那や母も心配しており、促進剤を打つべきか悩んでいます。

質問です。以前にもした内容に似てますが……

32歳で初めての出産です。前駆陣痛が前月から続き、先週の日曜日深夜に規則的な痛みが10分間隔できたので入院。その後、間隔が短くならずむしろ遠のいてしまったので退院。

その後もずっと夜の21時くらいから10分間隔で動けないくらいの痛みがきては朝の6時くらいには遠のいて行く……をずっと繰り返しています。予定日までは後1週間あるのですが、子宮口も先週の検診では指3本は開いているそうです。

母からは『普通ならもう陣痛に繋がっているのになんで❔』と言われ、旦那からも『もう1ヶ月近く痛いと毎晩言ってるのを見てオレも疲れたから、促進剤を打ってもらえ』と言われてしまい……

初めての出産なので分からないのですが、陣痛ってこのような感じなのでしょうか❔それとも体質的に陣痛が弱いのでしょうか❔ちなみにおしるしも粘液栓も1週間以上前に出ています。

もう1ヶ月近く、私も母もろくに寝れていないもので……

コメント

ソフィー

個人差があるためなんとも難しい話ですよね´д` ;
私の母は陣痛全く来ず予定日超過で促進剤で数日間入院しやっと出産
私はおしるしあるけど子宮口カチコミのまんま陣痛始まり入院するも陣痛おさまって一旦退院6時間後再入院で出産でした^_^;先生には予定日超過を宣言されていましたが予定日前日に生みました。

前駆陣痛でうちの旦那は起きること無かったので逆にイラつきましたが、促進剤打ってもらえってのもムカつきますね(T ^ T)

おしるしがでても何日もかかる人は居るし、陣痛も強い弱い人それぞれですし、ご主人にわかってもらいたいですね´д` ;

• なおこのんこ

なおこのんこ

さっそくありがとうございます。
    個人差って大きいのですね💦。おしるしもきて、粘液栓も出て、doctorにも『後2、3日で赤ちゃんに会えますよ』と言われて早2週間なもんで……

旦那も悪気はないのでしょうが、毎晩『痛い、痛い』と言い、結局寝れずに毎晩起きている私を見て、疲れているんだとは思いますが……

ついには義母にまで『先生は切らないの❔』とまで言われてしまいましたから……
    『doctorが予定日まではまだだから』と言っていますが😵💧

多分みんな待ちわびているからですが、ちょっと周りからスゴく急かされてしまって……

もう少し気長に待ってみます🎵

• 3月19日