※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

おでかけの際の服装について、汗を吸収してくれる肌着を着せたいけど、タンクトップの肌着のみで出かけて、ベビーカーではおくるみをかけています。寒くないか心配です。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子なのですが
体温高めですぐ汗をかきます😂

お家では肌着のみでいいと思うのですが
おでかけの際の服装は
どうしたら良いでしょうか?
汗を吸収してくれる肌着は着せたくて
その上に服を着せたら暑くないかなと思い
タンクトップの肌着のみで出かけて、
ベビーカーではおくるみかけてます😓
一応服も持ち歩いてます🙆‍♀️

寒くないかな?と心配になります😓

コメント

みにー

うちの子も汗をよくかきます。
夏場は汗疹に💦
出来るだけ涼しくさせてますよ。
暑い時はタンクトップも着させずにティーシャツ1枚です★
肩を出すと風邪を引きやすいと思うので肩のあるものにしてますよ。

  • @

    @

    Tシャツにオムツですか?✨
    やっぱり肩は出ない方がいいですよね😭

    • 6月23日
  • みにー

    みにー

    綿100パーセントの空気性のいい服を何着か買いました🌟
    あとはこまめにシャワーを浴びたり拭いたりしてますよ。

    • 6月24日
やっち

我が子も汗が凄かったです💦

その頃はよく甚平や薄手のロンパース着せてました😊女の子の夏服は肩フリルが多く、ほぼタンクトップみたいな感じでした😂
スーパーなど寒いとこは夏用のレッグウォーマーをしてました☺️

  • @

    @

    甚平可愛いですね😍
    甚平もロンパースも下に肌着は
    着なかったですか??

    • 6月23日
  • やっち

    やっち

    メッシュ肌着や速乾肌着を着せてました🙂暑そうと思ってましたが、汗っかきの子は肌着があるほうが汗疹出来にくいと言われました😊

    • 6月23日
@

息子も肌着なしで服だけ着せてたら
すごい汗疹できちゃって😓
やっぱり着せた方が良さそうですね✨
ありがとうございます❤️