※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りない悩みです。朝はたくさん出るが、日中は少ない。ミルクを足しても飲める量が少ない。たんぽぽ茶や水分を摂取、湯船に入り、3食お米を食べて努力中です。

母乳が足りてません..

朝一はパンパンに張って、ごくごく飲んでる音もして10分前後でスヤスヤ眠りにつきます

日中はおっぱいやわらかくて何とか出てるのかな?チュウチュうって感じです

ミルクは足してますが、飲める量が少ないです

おっぱいがいっぱい出てくれる方法みたいなのあったら教えてください( T_T)


自分なりの努力はこれです

#たんぽぽ茶を飲む
#水分をたくさんとる
#湯船につかる
#3食お米を食べる

コメント

deleted user

とにかくいっぱい吸ってもらえば母乳も作られますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱいですね‼︎
    夕方はダラダラ飲みになり、離したら指をぐーにして口に入れ出すので
    周りの人におっぱい足りなかったんじゃないの?と言われます
    とにかくいっぱいですね!

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長い時間…というより、何分飲ませると時間決めて、こまめにあげるっていう感じです😊

    ちなみに、10分以上吸わせても赤ちゃん吸う力もだんだん弱くなっているので、あまり意味ないです!!😫

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!確かに眠気と戦ってる我が子がいます
    区切りつけるの大事ですね!!ありがとうございました!やってみます!

    • 6月24日
あいな

母乳が足りてるか足りてないかは、どの辺で見分けてますか??

ミルク足しても、そんなに飲まないのなら母乳は足りてそうな気がします💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だらだら飲んでてなかなか離さなくて離したら泣いて
    絞ってみたら20分で20くらいです
    その分、飲ます回数は多いです

    • 6月23日
あなか

体重がちゃんと増えててミルクあんまり飲まないなら足りてるような気もします!
私も差し乳タイプで、あんまり張らず、吸ってくれるとツーンときて母乳が出てきます!
張らないからといって出てないわけではないと思います☆

1人目のときはミルクアップブレンドというハーブティを飲んでました!
あとお風呂でマッサージしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張らなくても出てはいるんですね
    朝しか張ってないので、気になっていました。
    お風呂でマッサージしてます‼︎
    ハーブティーですね!どこにでも売っているのでしょうか?

    • 6月23日
  • あなか

    あなか

    AMOMAというところが出してるみたいです。
    産院でサンプルもらって続けてました!

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で貰ったのですね!いいなぁ(・∀・)さっそくネット注文してみました‼︎口コミも良さそうで、試してみる価値ありそうです!ありがとうございました‼︎

    • 6月24日