※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちさん
子育て・グッズ

産後1ヶ月は保育所を休ませようか迷っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

現在、妊娠7ヶ月です。
上の子が1歳で保育所に通っています。
二人目が生まれても通い続けることが出来るそうなのですが産後1ヶ月は私が外に出れないので休ませようか迷っています。同じように妊娠・出産した方で保育所に通わせてる方いましたらどのようにしていたか教えて欲しいです。

コメント

私の妹がそうでした。
実家だったので、産後1ヶ月は父に送迎をお願いしてたそうです(母は仕事をしているため)。今でも体調が良くない時は父にお願いしてます。

• いちさん

いちさん

回答ありがとうございます!
    保育所に入って、まだ半年ですが慣れてきたので通わせてあげたいなと思って。旦那も仕事が早いので送る時間が合わなくて😣
    まだ時間あるので考えてみます!!

• 6月23日
ねこ

うちも上の子はそのまま通えるので生まれてから1ヶ月間は園バスをお願いしてます!

• いちさん

いちさん

お返事ありがとうございます!
    バスで通えるんですね(^^)
    私のところは3歳からバスなんです😔もう少し考えてみます!

• 6月23日
4兄妹♥4A

退院後から送迎していました。
私はお産が楽な方だったので、産後もいつも通り動けていました😊
それに私しかいないので送迎だけしたら、日中は下の子とのんびりでしたよ。

• いちさん

いちさん

お返事ありがとうございます!
    すごいですね(・∀・)
    私は眠気に勝てるのか不安です。。
    下の子も連れて送迎ですよね??

• 6月23日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

下の子も連れて送迎です!

• 6月23日
つきひろ

私は2人目出産の時は入院中は朝は主人が送り帰りは祖母の迎えで退院後に3週間ほど実家に帰りました。
3人目の時も入院中は同じで退院後は里帰りせず、実母に来てもらい朝は主人が、帰りは実母にしてもらいましたよ。