※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事や飲み物についての質問です。ウインナーや魚肉ソーセージは子供にあげてもいいですか?麦茶や幼児食についても教えてほしいです。また、1歳から食べていい食べ物も知りたいです。

1歳からの食事・飲み物のわからない質問です!

◯ウインナー、魚肉ソーセージは
子供用のあげていい?
あげるときはお湯で塩分抜けばOK?

◯麦茶はベビー麦茶のペットボトルや紙パック3つ入りの常に買ってるが、普通の大人が飲む麦茶はまだ早い?

◯幼児食のレパートリーが少なく、なにか
簡単なメニューあれば教えてほしい

◯1歳からこれももう食べて大丈夫だよ!って食べ物あれば知りたい、ツルハとかに行ったらあるものとか?

宜しくお願いします( ^ω^ )

コメント

にゃー

麦茶は鶴瓶の麦茶あげてますよー。
ウィンナーやソーセージはそのまま、焼いたりしてあげてます。
ほぼ、大人と同じものあげてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもうベビー麦茶買わなくてもOKですね(^○^)

• 6月23日
ママリ

麦茶は最初から大人と同じ麦茶をあげてます☺️
魚肉ソーセージは添加物とか塩分とか気にしないのであればいいとおもいます☺️お湯でもあんまり塩分は抜けないと思いますけど抜けるんですかね?

幼児食、というよりもうほぼ大人と同じ料理をあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事に神経使ってしまって、麦茶はベビー麦茶しか駄目だと思ってました😂
    今日から早速変えてみます♪
    お湯を通すと塩分抜けるよと聞いたんですが正しいかはわかりません💦

調味料とかももう大人と一緒ですか?😃
    例えば、うどんの汁はどうしてましたか??

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

なんだかソーセージはお湯を通しても塩分が抜けなさそうだなーというイメージです!全然わかりませんが💦
    調味料も同じです☺️で、私もお湯で流したりしてます!汁物は具だけすくって、お湯をかけてだいぶ薄めた状態であげてます!

• 6月23日