※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

【結婚のお祝いで貰ったら嬉しい物って何ですか?】切迫流産で入院になっ…

【結婚のお祝いで貰ったら嬉しい物って何ですか?】

切迫流産で入院になってしまい、友達の結婚式をキャンセルしてしまいました(´・_・`)

結婚式の当日には電報を送るんですが、その他にご祝儀1万円と、なにかプレゼントも一緒に渡したいと思っています。

そこで、みなさんなら何をもらったら嬉しいですか?
良かったら教えてください(^^)♪

コメント

ザト

結婚式まではあとどのくらいあるんでしょうか?

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

結婚式は来週の日曜日にあります。
    なかなか直接会える距離に住んでいないので、ご祝儀とプレゼントは郵送しようかと思っています。

• 3月20日
  • ザト

ザト

1ヶ月以内での欠席ならご祝儀は3万円がマナーですね💦
    プレゼントを送られるなら重いものでも大丈夫でしょうし、ちょっと高い調理器具は自分で買うには…ということもあるので、3万円+シャトルシェフなどか、1万円+ノンフライヤ(2万くらい)ーなどプレゼントしても良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月20日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

説明不足ですみません。
    欠席の連絡は入院した今月の5日にしていて、欠席をする場合は15日までに連絡が欲しいと言われていました。
    そのことでご祝儀を1万円にするか3万円にするかで以前質問をさせてもらったところ、キャンセルのきくうちに欠席の連絡をしたんなら1万円で大丈夫だと答えを頂きました。

私の結婚式にも来てもらっていてご祝儀3万円を頂いているので、欠席とは言えご祝儀1万円じゃ申し訳ないと思い、電報とプレゼントを送ろうと思っていました。

• 3月20日
❤︎男女ママ♡

無水調理のバーミキュラ、オススメです
すこしお値段張りますが…
お名前もいれてもらえます

ストゥーブのようなものなんですが、バーミキュラは日本製。さすがの作りです

妹の結婚祝いにプレゼントして、お返しに作ってもらったのですが、無水で作ったカレーはすっごく甘くてびっくりしました
これなら煮物のみりんや砂糖いらずです。野菜本来の甘みたっぷりでます✨
私も欲しくて買いました(笑)

ただ、ものすごく人気で一時期は2年待ちとかでした(笑)今は生産追いついてます!

何度もテレビでやってますよー✨

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます(^^)

無水鍋!!私もこの前テレビで見ていて気になっていました!!
    調べてみます!!ありがとうございます(^O^)/

• 3月20日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あと、タオルなら、今治が有名ですが、ホットマンの1秒タオルも見てみてください!
    ほしくなります!
    ほしくなるってことは、プレゼントに最適です♡

ただ、私は結婚祝いや引出物で、食器、タオルなど定番ものは溢れるほどもらっておりタンスの肥やし状態です…💦

2ヶ月前に欠席連絡なら1万円でいいのですが、1ヶ月前の欠席連絡なら、向こうはキャンセルもできてないと思うので、お祝儀分の3万がマナーです。
    私ならペーパーアイテムも間に合わない段階なので、それプラス何かします!

• 3月20日
ゆのちゃん!

私なら旦那さんとお揃いのマグカップとか嬉しいです☺💕
お体大丈夫ですか?大変だと思いますしお友達の結婚式に行けないのはとても残念な気持ちだと思いますが今は無理せず元気な赤ちゃんを産んで下さいね😊💕

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

マグカップ、定番でハズレなしだから良いですよね♪お互いのイニシャルが入ったものとか♡

体の心配までしてくださってありがとうございます(。-_-。)嬉しいです。
    無事に赤ちゃん産めるようにがんばります!!

• 3月20日
あいみ

私が貰って嬉しかったのは、ペアのバスタオル、ペアのパジャマ、料理本、エプロン、ですかね♪
ただ、ご祝儀に電報も贈るならそんなに高額なものでなくてもいいのかなと思います(*´∀`)

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

たくさん教えてくれてありがとうございます!!

私の結婚式に来てくれてご祝儀3万円頂いているので、それに近い金額のものを返さなきゃかな〜と思っていたんですが。。。

ちなみに電報は5千円くらいの、ぬいぐるみとバルーンとお花で飾ってあるものです。

• 3月20日
posso

ご予算はどのくらいでしょう?
私がいただいて、実際に使えて嬉しかったのは、お値段高めのおしゃれなタオルです!アフタヌーンティーのでした。自分では高いタオルってなかなか買わないので、人目につくようなキッチンやトイレにかけたりとか、普段の家事でも気分が上がって嬉しいです☆

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

予算は5千円〜1万円ほどで考えていました。
    なるほど!お高めのタオルは思いつかなかったです!!(°_°)♡
    確かに気分あがりますね♪
    ありがとうございます(^O^)/

• 3月20日
*yuki*

私はペアのマグカップを何人かにもらったのて、マグカップはさけたほうがいいかもです!
私は素敵でオシャレな置き時計にも掛け時計にもなる時計を貰ったことが一番嬉しかったです!
後は旦那さんとおそろのマグボトルはこらも嬉しかったです😃

後はhimawariさんのプレゼントの金額にもよるかもですね!

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

言われてみれば確かに、、、
    私もお揃いのマグカップ、3セット頂いています。嬉しいですけど他の友達とかぶる可能性高いですかね(>_<)

でもお揃いのマグボトルって良いですね(^^)職場にも使えますし♪流行りのメイソンジャーとかも良さそう!!

• 3月20日
  • *yuki*

*yuki*

マグカップはかぶりやすいですからね!
    最初は嬉しかったけど、2つ目いこうはまた?ってなってしまいました!
    マグボトルは結構使えるからいいですよね😃

• 3月20日
RIERU

欲しいものを聞いてみると良いですよ。私は20cmくらいのお皿が欲しかったので、大きさだけ伝えて、デザインは友達のセンスで選んで貰いました。このプレゼントが一番使っているし、嬉しかったですよ(゚∀゚)