※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

3時間放置しても味や匂いは変わらず、26-27度の室内であれば、冷凍保存して食べさせても問題ありません。

離乳食のにんじんとかぼちゃの粗熱をとるために室内に置いておいたのですが、バタバタしていて3時間くらい放置してしまいました😭
味や匂いは何も変わりないのですが、このまま冷凍保存して食べさせても大丈夫でしょうか?

ちなみに室内は26から27度でエアコンを入れていました。

コメント

おくんママ

大丈夫だとおもいます☺︎

まま

大丈夫とは思うんですが
何かあったらいけないので
私ならあげません😭

翔mama❤︎

やめたほうが無難です✨

かな

大丈夫だと思いますが
少しでも不安なら辞めます!
もったいないけど(´°ω°`)

(´-`)

大人だったら全然出すのですが離乳食始まったばかりの赤ちゃんだとちょっと考えちゃいますね😭😭

あっこ

私もレンジに入れたまま1時間近く置いてしまった事があり…😭
心配なので自分たちのご飯に使いました😥

はじめてのママリン🔰

皆さんそんな感じなんですね…
私は普通にあげてしまいます…

♡

エアコンついてる部屋に3時間ほどなら気にせずあげます😊

エアコンもない常温保存ならやめときますが…

はな

エアコン入れてたなら大丈夫だと思います😃私は普通に食べさせますʘ‿ʘ

ママリ

3時間くらいならあえて置く範囲内です🙄
心配なら自分で食べます!

yumi

うーん、湿度が高ければ怖いので6ヶ月の子にはあげないです💦💦💦

エアコンついていて3時間くらいならあげても大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら自分達で食べちゃった方が無難だと思います😊

ネネ

気温も高くないしエアコン入ってるし
粗熱とる段階って考えたら
わたしならあげてしまうかもしれません😅
変な匂いとか腐ってる感じもないなら…

でも始まったばかりの離乳食と考えたら
少しでも心配ならやめておいた方がいいですね!
自分たちのご飯にどうにかして使うとか😅👍

iso

なんでもそうだけど、質問するくらいなら子供に食べさせないのが鉄則。
かぼちゃは何万円もしないしな。

私は心配なのでやめておきます💦

ぱんだ

私は冷ますためにわざと放置しといてます😅😅

まる

私なら再加熱してあげちゃいます。
気の持ちようだと思うので、主様が少しでも気がかりならやめたほうが、精神衛生上いいと思いますよ!

まいきょん

職業病というのもあるのですが、離乳食初めたばかりの子なので、私ならやめちゃいます🙆‍♀️
加熱済みなので、菌は死んでいるかと思いますが、素手が触れたりしてどこかで菌がついていたとしたら怖いですよね😭30-40度くらいが菌が繁殖する至適温度だと思ったので…。
もう少し大きくなって体も丈夫になれば、そのくらいの放置ならあげちゃいますが😂✨

くまたん

皆様一括での返信で申し訳ありません。ご回答ありがとうございます!
離乳食も始めたてなので、大事をとって新しいもの作り直しします!!
参考になりました。ありがとうございました(^^)