※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
子育て・グッズ

2歳6ヶ月男の子がおり、24時間一緒にいる疲れを感じています。夫が忙しく手伝ってくれず、赤ちゃんも授かり不安があります。どうしたらいいでしょうか?

2歳6ヶ月男の子がいます。すごく甘えていつも抱っこおんぶ泣いたりします。ずっと赤ちゃんから今まで一人で育てます。旦那が深夜まで仕事して帰ったらご飯食べてお昼まで寝て起きてからまた仕事です。休みやちょっと時間あればまた携帯📱ばっかりで何度もお願いして“子供と一緒に遊んでそうしたら私はちょっと休めるから公園でも連れて行ってよ”言ってもやってくれない。ずっと子供と24時間一緒にいると頭がいたいちょっと一人の時間が欲しいと思っています。また赤ちゃんができます。嬉しいことですけど自分は育てられるかなと思っています。色々な不安があり。どうすればいいですか?意見聞かせてください

コメント

ハル

今の時点で旦那さんが育児に協力的じゃないことをわかってて妊娠されたんですよね?
旦那さんが変わってくれないならママが頑張るしかないと思います!

ママリ

お腹に赤ちゃんがいるから余計に赤ちゃんがえりしてるんじゃないでしょうか?
うちも2歳がいますが、赤ちゃんがえりみたいに甘えがすごいです。
旦那さんの協力か親の協力ないと、しんどくなりますよ💦

  • ラン

    ラン

    うちの子が小さい時も今もいつもママと一緒にいるから甘えちゃって買い物行く時も出かける時もずっと抱っこしてます。うち親は日本にいないし旦那の親は遠いから来てくれないよ。出産の時もずっと一人です。

    • 6月23日
すば母

うちも旦那が深夜まで仕事で基本はワンオペです。ランさんと同じです!
でも私は義母さんと同居始めたのでまだマシかも知れません。
うちにも2歳がいて現在私は妊娠中です。うちの2歳も甘えてきますよ。何となく分かってるんだと思います。
私も最初はランさんと同じ色々不安でした。
一度旦那さんと真剣に話し合った方がいいと思います。
ご両親は近くにいらっしゃらないのですか?
やはり旦那さんやご両親の協力がないとつらいと思います💦

  • ラン

    ラン

    分かってくれてありがとう
    日本人じゃないから日本にひとりぼっちです。

    • 6月23日
  • すば母

    すば母

    そうだったんですね😢
    それは不安ですよね😔
    近くに友達とかもいないですか?
    旦那さんは真剣に話は聞いてくれないですか?
    ランさんと近くだったら仲良くしたいです☺️
    旦那さんのご両親はお話聞いてくれませんか?

    • 6月24日
  • ラン

    ラン

    仲間になってくれたら嬉しいですねー😃
    私は北区住んでますよ。

    • 6月24日
  • すば母

    すば母

    北区なんですね😄
    私は足立区です!
    そんな遠くないですね!

    • 6月24日