※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

産後の体調が悪くてお宮参りが遅れそうです。生後3ヶ月での遅れは大丈夫でしょうか?遅れて行った経験のある方いますか?

カテゴリー違ってたらすいません。
産後の体調が良くなく…遅くなってしまうんですが生後3ヶ月ぐらいでお宮参りをしようと考えてます。
事情があり、遅れてやられた方とかいますか?

コメント

HMS‪‪☺︎

私の地元では3ヶ月でやるのが主流なので皆3ヶ月でやってますよ☺️
私も今回は早めにしようかと思いましたがバタバタしてるのでまた3ヶ月でやる予定です!

• のんたん

のんたん

そうなんですね!私の周りでは皆さん1ヶ月ぐらいでやってるのでちょっと焦ってましたが安心しました🙂

• 6月23日
2kidsまま👦👧

1月産まれで予定通りお宮参りをすると寒すぎるだろうって事で4月にお宮参りしましたよ!

• のんたん

のんたん

そうゆう場合もあるんですね!

• 6月23日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

お宮参りをするなら半年以内っていうのを何かで見たので焦らなくて大丈夫だと思います!

• 6月23日
  • のんたん

のんたん

半年以内ならいいんですね!
    はじめて知りました🙂ありがとうございます!

• 6月23日
みゆ

全然いいと思います🥰
気持ちの問題ですよ🤤❤️いつやってもお宮参りの気持ちがあればいいと思います🥰

• のんたん

のんたん

ですよね!ありがとうございます!

• 6月23日
(•᎑•)👌💕

1ヶ月ちょいの子を人混みに連れていきたくなくてわざと3ヶ月くらいまでずらしてやりました(✽๑❛ڡ❛)♥
あまり気にし過ぎずママと赤ちゃんのタイミングでいいと思いますよ(*´ー`*)

• のんたん

のんたん

ありがとうございます👏あまり気にしないようにします!

• 6月23日
うるしー🐻

暑い寒いで時期をずらす人多いって聞きましたよ💡
神社って冷暖房万全でないところが多いので、あんまり暑い時期、寒い時期にすると赤ちゃんやお母さんの負担になりますもんね。

うちも3か月のときにやりました。

• のんたん

のんたん

ですよね!
    ここで質問して良かったです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

産後退院してからすぐに子供が入院することになり、今月お宮参りを済ませました✨実際同じぐらいの月齢の子もちらほら見かけましたよ✨✨
友達も生後5ヶ月でお宮参りをした子もいますし、昔ながらの風習は大事ですがそれぞれ事情もありますし、1ヶ月でしている人が多いとは思いますが気にしなくていいと思いますよ☺️

• のんたん

のんたん

良かったです🙂同じ3ヶ月で安心しました!

• 6月23日