※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたろ
子育て・グッズ

自転車購入に悩んでいます。電動or普通、前or後ろに乗せるか教えてください。メリットデメリットも知りたいです。

こんにちは⌣̈⃝
今自転車を買おうと悩んでいます!!!
スーパーに行く時、将来的に保育園に行く時に乗せていければいいなと考えています☺️
そこで皆さんにおききしたいのですが、

1電動自転車か普通の自転車
2前にのせるか後ろにのせるか

どちらを皆さんおつかいですか???

できればメリットデメリットを教えていただきたいです⌣̈⃝

コメント

いちまま

もうすぐ買おうと思ってますがまだ一歳半で1人目なので前以外考えてなかったです😅
電動買う予定です😊

れい

私はギア付きの普通の自転車に
前乗せと後乗せつけて毎日
保育園の送り迎え、仕事に行ってます☺️

デメリットは今のところ感じたことないです☺️
子供乗せてない時に買い物した時は
後ろ 前とかごに荷物乗るし
ラッキーとか思いながら大量に
買い物したり…(笑)

坂道もありますが
全然普通に漕げてます(´・ω・`)

鮎🐟

幼児2人同時乗せ対応の電動自転車乗ってます。
前乗せチャイルドシートは後付けできるタイプを選びました。
上の子はもう3歳なので後ろに乗せてます。
下の子は1歳まではおんぶ、それ以降は前乗せです。

私の住んでる地域は坂道が多いのでアシスト付きじゃないと辛いです💧
どこに行くにも坂道があるので💦

今後前後に子供を乗せるとなると、やはり漕ぎ出しも走行も軽くてスムーズな方が楽なので😆
デメリットは無いと感じてますが、あえてあげるなら車体がかなり重いことぐらいでしょうか🤔
後普通のより値段がお高いですね😂

トム*

10ヶ月の時に買いました!

パナソニックの電動自転車で前に乗せるタイプです!
今は後ろに荷物カゴをつけています☺️
後ろに乗せるには確か子供の大きさの基準があったような…だいぶ前だったので記憶が定かではないですが💦

前に乗せるタイプは4歳までいけるのでまだしばらくは乗せて、いずれ後ろも買い足す予定です。

電動自転車とても楽ですよ!やはり普通の自転車だと漕ぎだしの時にフラつきそうになるけど、そこをアシストしてくれるのでとてもスムーズです。
特に子供が前にいるので重量もあるので漕ぎだしに力が必要だと危なかったなと思います。
あとは風が強い日、坂道など関係なしなのでノンストレスです😙

高かったけど一気に行動範囲が広がったし、そういう意味でストレス解消になりました!

デメリットは重いこと、タイヤが太い分駐輪場によっては停められないくらいでしょうか?