※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
その他の疑問

熊本市東区在住なのですが、お勧め&初心者でも行きやすい児童館、支援セ…

いつもお世話になってます🙂
熊本市東区在住なのですが、お勧め&初心者でも行きやすい児童館、支援センターがあれば教えて下さい(>_<)

コメント

COCORO

佐土原の イルカクラブ
支援センターです

先生も優しいし
オモチャも沢山あって 楽しいですよ♡

予約しないといけない日もあるので、ネットで確認されてから行ったが良いと思います♡

金曜はパン屋さん来られてて パン買って帰ったりしてました!

ご飯を持ち込んで食べたりは出来ません💦水分補給は出来ます。

午前と午後の時間が分かれてます。
午前は比較的人がいますがら午後は貸切?ってくらい少ない時もあります(笑)

心配事とか保育園も併設してるので保育園の先生が支援センターにいらっしゃるので 色々相談もできますよ!

• かびごん

かびごん

教えてくださりありがとうございます🙂
    パン屋さんも来るんですね( °_° )
    ネットで詳しく見てみます♪

• 6月23日
ひい

東区のどのあたりですか?
やまなみこども園の支援センターは0歳児のベビータイムが月1あってますが、皆さん来られてて結構多いですよ😀

• かびごん

かびごん

教えてくださりありがとうございます🙂
    健軍周辺です!

• 6月23日
  • ひい

ひい

健軍だと少し距離がありますね💦
    午後だと人が少なくて貸し切り状態のときや、1.2歳の子ばかりの時もあります😂
    家だと退屈になるのでたまに支援センター行ってますが、行ってみると息抜きになりますよ!お近くの支援センターでもいいと思います😄

• 6月23日
  • かびごん

かびごん

そうなんですね🙂
    近くにどんな支援センターがあるのか把握してないもので💧
    近いうちに支援センター行ってみたいと思います✨

• 6月23日
  • ひい

ひい

熊本市のホームページに支援センターがどこにあるか載ってますよ!
    東区役所の子育て相談にこの間行ったんですが、身体測定と歯みがきの相談や離乳食の相談も出来てよかったです😄ご存知かも知れませんが毎週月曜日にあってます!
    こそに熊本市の支援センター別の日程表やサークルなどのチラシがありましたよ✨

• 6月23日
  • かびごん

かびごん

毎週月曜のは知ってます🙋‍♀️
    10ヶ月検診とかないので測りに行こうと思ってました😊日程表とかあるんですね( °_° )それは知らなかったです( ˊᵕˋ ;)💦明日行って確認してみますね🙂詳しくありがとうございました!

• 6月23日