※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

外出時に与えるおやつに悩んでいます。手作りで砂糖なしのおやつを探しています。煮干しは食べにくいようです。

一歳過ぎで持ち運び出来る手作りおやつ作ってる方いらっしゃいますか?

もう、最近ベビーカーで出かけてくずることが多く最初は泣かせておくのですが、次第に声が大きくなりなくなくお菓子をあげるの繰り返しなのですが。。
外出中は、常にお菓子を食べさせている状態で良くないなと思いつつ与えてしまいます。
糖質もありますし、手作りで砂糖なしのものないかなーと考え中です。

ちなみに、煮干しを時々食べさせるのですが、ぽそぽそしていて食べにくいようで全部食べず出して終わってしまいます。

コメント

おん

たまごボーロとパンケーキつくってます🥞💕

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます
    。パンケーキかんたんに作れますか?

• 6月23日
  • おん

おん

パンケーキ用の粉でホットケーキ作るみたいにたくさん作って冷凍してるのでチンして切って毎日持って行ってます☺️

• 6月23日
ママ🧸

手作りじゃないですが、
さつまいもやバナナ、うちは出先でよくあげてます!バナナはそのまま。さつまいも小さくカットしたものをお弁当箱に入れて。
あとは固めのクッキー焼いてあげるとか。砂糖少なめでクッキー作ることありますが、あんまり美味しくないです😅でも息子は喜んで食べてます!強力粉入れたら固めに仕上がります!
もし歩くの上手ならお出かけ中ベビーカーおろしたら気も紛れるかと!私はグズるとそうしてます。乗せる下ろす乗せるを繰り返してます。そして疲れてそのうち寝るのパターンです🙆‍♀️

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    サツマイモは、皮剥き茹でたものを冷ましお弁当ですよね?夏場腐ったりしないですかね?(^_^;)
    まだ歩かないので、歩くようになったら降ろして歩かせてみるのやってみます!歩かないうちでしたら抱っこひも、ベビーカーを繰り返すしかないですかね笑

• 6月23日
  • ママ🧸

ママ🧸

保冷バッグ&保冷剤で冷え冷えの芋です😆❤️なので腐ったりの心配は大丈夫です!さつまいもなら冷えても美味しいので!
    抱っこ紐になっちゃいますね、荷物になるから大変ですよね😭ヒップシートなら乗せ下ろし楽なのでおすすめですよー😆❤️

• 6月23日
  • ぴよ

ぴよ

保冷バック等でしたら大丈夫そうですね。ありがとうございます。

ヒップシート探してみます🤗

• 6月23日
いちまま

バナナ、クッキー、マフィン、パンケーキ色々作ってますよ😊
惣菜パン作って持って行ったりしてます😊

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    パンケーキ類、クッキー良さそうですね♬作り方探して作ってみます!

• 6月23日